はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

信じる奴がジャスティス!LRBLACKについて

どうもこんにちははちんこです!

今日のビルド…ついにエボルトが戦兎の身体乗っ取りで急展開!そして来週万丈が…!?

とまぁせっかくの日曜日だし晴れてて気持ちがいいので万代に行ってきたんですが

 

f:id:hh88eito22:20180520121408j:image

驚異的な安さで売ってたので買っちったんですよね、RXも来るしちょうどいいやーって事で、本日はこいつの紹介です。

 

まずイラストから

f:id:hh88eito22:20180520121645j:image

f:id:hh88eito22:20180520121701j:image

めっちゃくちゃかっこいいですね、BLACK好きなので贔屓目に見ちゃってるトコも有りますがBLACKのシンプルな格好良さがわかる良いイラストだと思います!

 

スキルが

APバトルの合計値が220以上だと、コウゲキ+500 アタックポイント+10 さらに、APバトルに勝ったとき、アタックポイント+20 あいてのチームのライダーガッツ率をダウンさせる

 

バーストスキルが

バーストしたとき、ひっさつ+2000 バーストゲージが超上がりやすくなる。さらに、チームタイリョクが5000以下だと、ライジングパワー+5 ライダーガッツ率が超絶アップする

 

となっています。

 

ぶっちゃけた話、APが〜以上だと〜APバトルに買った時なので発動は最低2ラウンド目からなのとバーストスキルも必殺増強とバーストゲージ支援とテクニカル能力だけでテクゲが伸びるだけ…というちょい微妙な性能、後半は狙ってやるのもちょい面倒ですしガッツ率ダウンというのもパッとしませんね。

 

ぶっちゃけた話本カードの最強の強みは演出面だと思うんです

 

参考動画

ガンバライジング GH4弾 LR仮面ライダーBLACKでプレイしてみた。 仮面ライダーエグゼイド ガシャットヘンシン 4弾 GANBARIZING - YouTube

 

とにかく演出はマジで素晴らしく倉田てつを氏本人の力強いボイスも合わさってメチャクチャカッコ良い!特に必殺技のパンチ&キックの再現率には驚かされます(流石に変身時の超フラッシュは再現されず!同然か)なのでBLACK好きな確実に持っておきたい一枚なんですよねぇ。

 

相性の良い奴!

1.昭和ライダー高レア

f:id:hh88eito22:20180520123049j:image

とにかくcpスーパー1やメカニカル1号を筆頭に昭和ライダー特化でデッキが組めるようになったのでガチガチで使うなら必須かもしれません、APバトルも勝ちやすくなるためにはスーパー1ですがテクゲを伸ばしたいならJの方が良いかな?

 

後はメカニカルクウガやチェイサーマッハ等拳APアップ系があれば活躍できると思います。

 

総評!

能力がスタートダッシュに遅れるなど性能的にはちょっと微妙ですが素晴らしい演出と昭和の貴重なLRでなおかつ本人ボイスな事もあり、個人的には良いカードだと思います!勝つために必要!みたいなカードではないので無理して買う必要は無いですが昭和ライダー好きな方はオススメです。

 

ではまた。