はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

環境変化?6弾全国をやって思った事

おはようございます!はちんこです!

 

とりあえず明日で6弾稼働も一週間経ちそうですがいかがお過ごしでしょうか。

 

私はもうお目当を殆ど引き尽くしたのでぶっちゃけ後はゲームを楽しむだけですわ。今回ちょっと調子良すぎですね。

 

さて、本題と参りましょう。

今回のLRを試す為に何度か全国で戦ってみたんですけど

 

今弾グリスがめちゃくちゃ強くてマジビビリました。

 

ガチ戦となると大体15倍兄貴はガンバライダー(テクニカルタイプ)を使う事が多く見られるため、そのままバーストして押し切り!というパターンが何度かありました。おまけにガンバライダーって基本体力が低い為に1ラウンド2ラウンドでさっさと押し切り勝ちしやすいってのもあって格好の獲物になっちまいましたね。こりゃガンバライダーのテクニカル一強時代は落ち着きを見せるか?

 

そしてプトティラ、アレもヤバイです。あいつはブレイカーだが身代わりバースト向けでは無いアビリティでは無いですが凄まじい火力おばけ、身代わり込みでも5000は優に超えるダメージを叩き出すので色々とおかしいですし、仕留め損ねてもブレイカーなので次のラウンドで確実に相手を仕留めていけるのも強みでしょうか?

 

現環境ランク付け!

f:id:hh88eito22:20180718085809j:image

まず剣アイコン、上からS、A、Bです。

ナイトサバイブの汎用性と凄まじいフィニッシャー性能は変わらず強いので環境トップ、他は変わらずでタドルレガシーだけ前述のグリスのせいで戦いにくくなりそうなのでAランクに降格です。ビルドはジーニアスチャンスを手に入れ更に強くなりましたのでまた上がる可能性もあります。

 

f:id:hh88eito22:20180718090213j:image

続いて拳アイコン、1段目S、2段目A、それ以外がBです。

元々強いけどなんか足りない…状態でしたが今回の拳強化のおかげでより使いやすくなり、チェイサーマッハやクローズマグマ、メカクウガ、オメガなどが更に使い勝手があがりました。ジャマーが増えたのでパラドクスをAに降格しましたがグリスとオメガと組ませられない位しか弱点無いのであんまり気にしなくて良いかな?

f:id:hh88eito22:20180718090605j:image

最後に銃アイコン、少ないですがS、A、Bの順です。大我クロノスとライジングイクサは相変わらず強く、採用率もかなり高いので現役S、他はちょーっと実力至らずな部分があるのでAとBです。

 

とまぁこんな感じで今回は適当に書き連ねてしまいましたがいかがだったでしょうか。

 

今回のLRは表も裏も全部凶悪なカードが多い故、やはり環境は変わりそうです。特に煽りを受けたテクニカルタイプは若干の弱体化とも言えるのでテクニカルの高レートだったタドルレガシーは値段が下がるかもしれませんね。

 

それではまた。