はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

超バランサー!LRPKO!

こんばんははちんこです!

 

この記事とはあんま関係ないんですが今日

 

f:id:hh88eito22:20180816004508j:image

同じ台で初めて2枚LRを排出して来ました。地味に初の事だったので嬉しいですね。(グリスは3枚目)

 

さて最近拳パではグリスを入れるのが流行っていますが今回はそれの先祖?とも言えるLRPKOのご紹介です。

 

1.イラスト

f:id:hh88eito22:20180816004823j:image

f:id:hh88eito22:20180816004840j:image

毎度お馴染みECGワークスさんのイラスト、相変わらず実写と見間違うレベルのクオリティの高さですが、それ以上にPKOをイメージした箔押しがイカしてて大好きです

2.アビリティとステータス 

攻700 防800 体力3950
必殺技 クリティカルノックアウトパズル 1700 コスト 4
アビリティ

チームにおなじライダータイプがいないとき、アタックポイント+10 バーストゲージがアップする。さらに、APバトルの合計値が230以上だと、アタックポイント+10 テクニカルゲージがアップする
スロット G 90 剣 70 剣 70 剣 70 剣 70 蹴 50

バースト面

仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー レベル99
攻1600防1300体力3950
必殺技クリティカルノックアウトパズル 3450 コスト 10
バーストアビリティ

バーストしたとき、ひっさつ+2000 あいてのチームのカウンター発生率を超ダウンさせる さらに、あいてよりチームタイリョクが少ないと、コウゲキ分ひっさつがアップする
スロット G 100 剣 90 剣 70 剣 70 剣 60 蹴 60

3.概要

本カードはガンバライジングプレイヤーならわかると思うがしょっちゅう熱帯で見るし、中古屋でも異常に高いカードだが、なぜならこいつが超強いからである。

 

まずスキルがとにかくバランス重視であり、開幕チームにタイプのダブりが無ければAP10とバーストゲージアップ、そしてAP合計230以上ならAPとテクゲを一段階増やせるというかなり使いますいカードに仕上がっています。

 

まず長所は何度も言いますが非常にバランスが良い事です。このゲームは攻撃をあげたり防御を下げたりするのは二の次であり、重要なのはAPとテクゲをいかに相手より早く上げてテンポアド稼ぐか!?というのが全国対戦やる上での鉄則です。なので上のようなスキルは全国ではお荷物にしかなりません。しかし本カードはその必要なもの同時に上げられるというだけで、そりゃぁもう強いのですよ?弱いはずがないんです。ほんとそれだけで強さの説明ができちゃうんですよ。

 

とにかく強豪も多く揃う剣アイコンであり、パラドクスなのでガシャットスキャンで拳に変えられるのも大きな強みと言えるでしょう。

 

逆に短所は前半のチームに同じタイプが居ない時…というのがありますが、これは例えば本カードの他にアタッカーが2体いるとすると前半のAPとバーストゲージアップは発動しなくなります。(なお後半は同じタイプがいても発動する)

なので実質○タイプが2人以上いる時系と組ませるのはあまりお勧めできないという点、最近増えつつあるフィニッシャーの強カードとの相性はあまり良くない点、そして1番の問題がバースト面がイマイチ使いにくく、あまり必殺威力も上がるわけではない為、ほぼ表専用になっているところがある事です。

4.相性のいいカード

f:id:hh88eito22:20180816011552j:image

1番出し指定もないので2体ルールさえ守ればかなり自由にチームを組む事が出来ます。01ビルドやクロマグロと組ませられないのが残念ですが。

5.総評

当初中途半端な性能とまで某wikiで言われていた本カードですがとにかく使い勝手の良さとパラドクスという人気キャラのベストマッチのせいで凄まじい値段をつけておりフルアヘッドさんは買取が5000円というヤバイ値段にする程人気のカードになりました。今手に入れるのはかなり至難ですが使うと本当にその強さがわかるので是非使っていただきたいカードですね

 

それではまた。