はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

SR・CPで使えるカード紹介!

こんばんは!はちんこです!

 

最近妙に涼しい通り越して寒い夜が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は紹介するのはLRだけじゃつまらないので僕がよく使う使えるSR・CPをまとめて紹介しようと思います!

 

SR編

 

1.ブレイカーバロン

f:id:hh88eito22:20180819234504j:image

BM2弾より登場したSRで、劇中技を搭載したと言うのも大きなポイントですが、強烈なスキルを持つカードの多いブレイカーを1ラウンド限りですが相手のみブレイカーをメタれるという強烈なスキルを持っておりSRとしては破格のカードパワーを持っています。APも1ラウンドのみではありますが20アップもあり、全国対戦では強力なカードとなり得ます。またバーストするとブレイカー効果を押し付けつつ剣アイコンを30アップさせ、更に1番目にバーストすればさらにAPボーナスに20もアップさせる為、より先攻を取りやすくなるのも良いですね。

 

f:id:hh88eito22:20180819235114j:image

また、類似カードとしてBM6弾で登場したSRローグもありますが、使い勝手は色々異なります。

 

2.シンスペクター

f:id:hh88eito22:20180819235237j:image

以前も紹介しましたが、SRでありながら必殺増強、バーストゲージ支援、条件付きでAPとテクゲを一段階累積できるという凄まじいスキルを持っています。アイコンも剣四つなのも良いですね。バースト面もかなり強いので是非初心者の方にも手に取って欲しいですね。

 

3.CPムテキ

f:id:hh88eito22:20180820000052j:image

GH6弾で抽選品として配布されたCPです。開幕型のRPアップとテクゲアップという少ない特製を持ったカードで、更にチーム相性最大なので組めるカードは限られてはしまいますがテクゲを擬似累積させて超アップ扱いにするのも強力ですね。最近はRP依存のカードが多いのでより強力なカードになりつつあります。

 

4.CPレーザー

f:id:hh88eito22:20180820000941j:image

GH5弾のレベルアップCPのレーザーで、開幕型のバーストゲージとテクゲアップとというわかりやすいカード。更に強力なのは、テクゲ勝ちで相手のフィニッシャー、トリッキータイプのスキルを封印するというスキル。他のスキル封印カードと違って即効性は薄いですがこの2タイプには強力なスキルを持ったカードが増えたのでより需要が増えたと言えます。更にバーストすると剣持になるので、ドラゴナイトハンターをスキャンすると安定感が増したり、ナイトサバイブと組めるという利点にもなります。

 

5.CPウィザード

f:id:hh88eito22:20180820001916j:image

こちらもBM2弾で登場したジェネレーションCPです。銃持ちかつAPとRP開幕アップで使いやすく、AP勝ちでバーストゲージアップと次のラウンドまでですが火力増強があるのも強みです。性能ではないですが地味にシューティングストライク実装っていうのも良いですね。

 

とまぁ今回はこんな感じです。他にも強そうなカードがあれば紹介しようと思うのでよろしくお願いします。

 

それでまた!