はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

新たなSラン!GLRアメイジングマイティ!

こんばんは!はちんこです!

 

そろそろRT1弾も終わり、2弾へ移行への準備が始まりつつありますが公式ツイッターでこんなニュースが!

 

f:id:hh88eito22:20181021004223p:image

 

遂にウィザードがLRに!いやーどのフォームがLRがなるか楽しみですね本当に。

 

まぁ一番やってほしいのがホープキックなんですけどね…

 

さて、今日紹介するのはRT1弾で最強クラスの筈なのにレートが暴落している

 

GLRアメイジングマイティの紹介です!

 

1.カードイラスト

f:id:hh88eito22:20181021004801j:image

f:id:hh88eito22:20181021004815j:image

アメイジングマイティの金の力にぴったりな金背景のおかげで、GLRの中でも一番カッコいいのでは?というカードデザインとなっています!

 

2.ステータスとアビリティ

ステータス

1150 防600  体力3550

必殺技 アメイジングブレイカー 2050 コスト 5

アビリティ

①3番目にカードを出したとき、スロットアイコンのAPを全て+20 相手のカウンター発生率をダウン
②APバトルの合計値が240以上のとき、必殺+500 バーストゲージ・テクニカルゲージがアップ
スロット G90 拳70 拳70 蹴70 拳60 蹴60

 

バースト面

ステータス

攻1250防950体力3550
必殺技

アメイジングマイティキック 3950

コスト 10
バーストアビリティ

バーストしたとき、ひっさつ+2500 相手のガッツ率を超絶ダウン
さらに、APバトルに勝っていたら必殺+1000 相手のミガワリ効果・発生率を超絶ダウン

スロット G 100 拳 90 拳 70 蹴 70 拳 60 蹴 60
GLRボーナス 必殺ダメージアップ

3.概要

ガンバレジェンドとして初のLRの収録となったアメイジングマイティ、性能はわかりやすいかつ強烈な性能をしています。アビリティは分かりやすく言うと拳版ナイトサバイブの強化版とも言えるアビリティを有しており、凄まじい強さを持っています。

 

まず3番目という他のカードに干渉しにくい順番で出せば全スロット20という驚異的な数値を上げることが出来ます。特定アイコンだけ上げる〜というのは結構ありましたがこちらは全スロットなのでリセットさえされなければ際限なくAPを上げ続ける事が出来ると考えればこいつがいかにマジヤバ性能をしているかわかりやすいかな。ついでのようにカウンターダウンも累積するので反撃しにくくできるのも良いかな。

 

更にAP合計240で必殺、テクゲ、バーストゲージと対戦でも周回でも欲しいものをもれなく盛れるのもヤバく、単体で完成しているカードになっています。

 

長所はこのアビリティは全て累積するのです。ナイトサバイブは累積するのが後半のアイコン二つ揃ったときの部分だけで、AP10とテクゲは次のラウンドまで〜の擬似累積なので、毎ラウンドAP20、テクゲ一段階、必殺威力、バーストゲージが毎ラウンド累積する事を考えるとかなりヤバイですね。

 

そしてフィニッシャーかつ、アビリティが全て相手を倒す事に特化している上、GLRボーナスによる必殺技ダメージの増加で大体必殺技ダメージが6000位の一撃を喰らわせられるので、まさにフィニッシャーに相応しいカードと言えます。

 

短所はまぁこれ粗探しなレベルですがフィニッシャー故に、CPレーザーを初めとしたメタカードがそこそこあるので引っかかりやすい事と、バーストがミガワリ向きではない事でしょうか。それとフィニッシャーなので、PKOと組む事が出来ません。

4.相性のいいカード

f:id:hh88eito22:20181021233532j:image

とにかく大体の拳アイコンの増強に使えるので、ぶっちゃけ拳アイコンなら大体何とでも合わせられます。ネットだとチェイサーマッハ、メモリアルグリスの組み合わせをよく見かけますが、実際かなり使いやすいのでオススメです。

5.総評

わかりやすく強力で演出もカッコ良いので、はっきり言ってRT1弾で一番持っておくべきカードなのですが、何故かレートが暴落しているので、今の内に買っておいて損はないと思います。

 

それではまた!