はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

APスロットの鬼!GLR超デッドヒート!

こんばんは、そしてお久しぶりです。

そうです、私がはちんこでございます。

 

多分このブログずっと放置してたんでまだ見てくれている変態はそうそういないとは思いますが、私は元気してました。

 

大学を卒業し、ついに内定を取った会社に行き毎日毎日職場に行き、アホをやらかす日々…そして移動手段もないのでその辺のゲーセン的なモノでしか遊べず、デッキは持ってきていたのでガンバライジング久々にやったら…

 

f:id:hh88eito22:20190519212412j:image

ちょっとワケのわからないヒキの強さをしてしまったので、熱が再び上がって、とりあえずcpu勢で復帰しようかな、と考えた所存でございます。

 

えーっと、前の記事書いてから相当な時間が経ってるわけで、弾数もスデにRT1弾から5弾とあう、もうそろそろ終わりぎわなわけですよ。

 

環境もあの時から大幅に変化していると思いますが色々勉強しつつ初心者向け講座とかも書けたらいいなと思っております。

 

つーわけで今回は復帰一作目、今日引き立てホヤホヤのGLR超デッドヒートドライブのご紹介です。

 

1.イラスト

f:id:hh88eito22:20190519212650j:image

f:id:hh88eito22:20190519212700j:image

ガンバレジェンド特有の金の質感が相変わらず素晴らしく、特にバースト面のパンチを決めるドライブが、金箔と合わさって非常にかっこいいですね。説明文も中々粋な事が書いてあり良いです。

 

2.ステータスとアビリティ

オモテ面

パッションタイプ

攻撃:800 防御:800 体力:3200

必殺技:超・デッドヒートラッシュ 2150

スロットアイコン

G90 拳80 拳70 拳60 拳60 蹴60

アビリティ

①攻撃、必殺+2000、スロットアイコンのAP全て+30

②1R毎にバーストゲージがアップ。ただし、攻撃必殺−400

 

バースト面

攻撃:1500 防御:1050 体力:3200

必殺技:超・デッドヒートフルスロットル 3950

スロットアイコン

G100 拳80 拳80 拳70 拳60 蹴60

アビリティ

①バーストした時、必殺+3000、パンチ、キックアイコンのAP+100

②バーストした次のR開始時、このラウンドのみ相手全体の防御を半分、テクニカルゲージのスピードを超絶アップ

GLRボーナス:二度と世界を止めさせるか!(パンチアイコンのAPアップ)

3.カード概要

映画仮面ライダードライブ サプライズフューチャーより、ベルトさんを失った泊進ノ介がチェイスのマッハドライバーとトライドロンのバックアップキーを使い変身した姿、さながら仮面ライダージョーカーのように急場凌ぎの為に緊急変身した姿で、スペックは通常のドライブよりも大きく劣るものの、泊進ノ介の実戦経験の多さもあり、未来のロイミュードと互角以上に渡り合える強さを持つ。

 

今までドライブ夏映画のカードは今まで存在しておらず、参戦が待たれていたが今回ついに参戦。(当初はタイプスペシャルだと思われていたようだ)

 

アビリティはとにかく攻めに特化した開幕型の火力増強とAPスロットの増強、そして1R毎に累積するバーストゲージアップと、デメリットとして火力が下がっていくと言うもの。急場凌ぎの変身で色々と不備がある事の再現でしょうか?ただ進之介の必死に戦うシーンをよく再現できていると思います。

 

本カード最大の特徴は何と言っても全スロット30アップ、さらにパンチアイコンは10アップ状態なので開幕最大40ものAPアップをする事が出来ると言うところでしょう。

 

更に火力とバーストゲージを上げまくることで速攻でバーストし、そのまま次のラウンドで相手を倒していく!と言うのが理想でしょうかね。バーストしてしまえば凄まじいスロットの差、 半減した防御に凄まじいテクゲスピードの応酬が待っているなで、使われた相手はたまったものではないでしょう。

 

短所はやはりAPスロットそのものの増強故にスロットリセットを持つ敵、LRウォズやメカニカルキバのようなカードをぶつけられるとTDN置物になってしまうのが辛いところでしょうか?更にゲキレツアイコンは最初のアビリティ以外では上がらないので、裏返した後に止めると悲惨に…となる点でしょうかね。

 

4.総評

ついにサプライズ・フューチャー組として参戦した超デッドヒートドライブ、とにかく凄まじいAPと火力の鬼といわんばかりのアビリティを持っており、全国でもそこそこ使われてるっぽいです。わかりやすいメタカードに引っかかりやすい点は注意ですが、かなり強力なカードだと思うので、今後レートが上がっていくかもしれませんね。

 

それではまた。