はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

レアリティ詐欺!?RT4弾グローイングフォーム!

こんばんは、はちんこです。

 

そう言えば復帰勢としての初期投資としてf:id:hh88eito22:20190522220810p:image
f:id:hh88eito22:20190522220823p:image

こいつら買っちゃいました。全国をガチってやるつもりではないのですが、やっぱり有るだけ良いと思うので…(値上がりしたらやだしね)

 

ちゅーわけで今回はちょい前に言ってたアホみたいに強いノーマルはたまにあるって言ってたので、その代表格ともなったRT4弾グローイングフォームのご紹介です。

 

1.カードイラスト

f:id:hh88eito22:20190522221111j:imagef:id:hh88eito22:20190522221132j:image

特出する程の事は特にないんですが、中々グローイングがかっこいいポーズ決めてるのって珍しいも、裏面はガンバライド時代のイラストの流用です。

 

2.カードの情報

テクニカルタイプ

攻撃700 防御550 体力2450

必殺技 グローイングブロー 2コスト 1700

スロットアイコン

G 90拳 70蹴 70蹴 70拳 70拳 50

アビリティ 

①APバトル終了後、攻撃+150 AP+10
さらに、APバトルの合計値が240以上だと、テクニカルゲージがアップ

 

バースト面

攻撃1000 防御550 体力2450

必殺技 マイティキック 4コスト 2300

スロットアイコン

G 100拳 80蹴 80蹴 70拳 70拳 50

アビリティ 

①バーストしたとき、必殺+1300
さらに、APバトルに勝っていたら、必殺+700 AP+20

 

3.カード概要

K6弾以来にグローイングフォームが登場。

三年ぶりの登場により、現環境でもメチャクチャ強力なアビリティを引っさげて帰ってきた!

 

基本NやRはテクゲもAPも累積せず基礎パラメータを上げることが多かったが、こいつはなんと両方をあげられるアビリティとなっております。

 

最初のAPバトル終了時の方は、タイミングのせいで2ラウンド目から使えるが、後半のAP240以上なら簡単に達成できる上、1ラウンド目からもテクゲを伸ばせるのが強力だ。

 

オマケにこいつは裏面のコストが4なので、面と合わせると6になる、なので、コストリミットマッチの際はかなり活躍してくれる。

 

欠点はそのコストの低さのせいか必殺のダメージが伸び悩む事、他のパラメータはノーマル相応なので、援護してやることも必要になること、でしょうかね。

 

4.総評

Nとしては破格すぎる性能とコストのおかげでかなり使えるカードへと昇華されたグローイング、この手のノーマルは基本ストレージで見つかると思われます。

 

Nとは思えないレベルの強さをみんなで体感しよう!

 

それではまた。