はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

high quality!メタルクラスタホッパー!

どうも!こんばんは!はちんこです!

 

昨日は更新するつもりだったんですが寝てしまって忘れてました…

 

なので今回は色々写真付きでメタルクラスタホッパーの紹介をします!

 

1.カートイラスト


f:id:hh88eito22:20200411191427j:image


f:id:hh88eito22:20200411191454j:image

表も裏も銀ピカっぽく輝いてるのが味あって面白いですね。

 

表の飛電インテリジェンスのロゴもあるのがいいですね。

 

2.アビリティなど

タイプ:ジャマー

ステータス
コウゲキ 900
ボウギョ 1500
タイリョク 4200
ヒッサツワザ
プログライジングストラッシュ:1600 コスト 4
アビリティ
①1番目にカードを出したとき、防御+500 AP+20 バーストゲージがアップ
②3番目にカードを出した時、次のRまで、チーム全体のAP+10 オイウチ発生率が超アップ
スロット
G 90剣 70剣 70剣 70蹴 60蹴 60

 

バーストアビリティ

ステータス
コウゲキ 1000
ボウギョ 1600
タイリョク 4200
ヒッサツワザ
メタルライジングインパクト:3400 コスト 9
バーストアビリティ
①バーストしたとき、チーム全体の必殺+1500 体力を2000回復
②1R毎、剣アイコンのAP+30 チーム全体の防御・必殺+1000
スロット
G 100剣 90剣 70剣 70蹴 60蹴 60

 

3.カード概要

ゼロワンの中間フォーム?とも言えるメタルクラスタホッパーがちゃんとLRとして登場!

 

ただ素手だと暴走状態になってしまうためなのか、今回も剣アイコンでの登場となりました。

 

アビリティはBS弾特有の両方発動はできないが状況によって選べるアビリティになっております。

 

①が累積できるAPアップにバーストゲージと防御アップで、もう見慣れたようなアビって感じですが、③のアビは疑似累積ですがチーム全体のAP+10なので実質AP+30という、実質60までは上げられる上に、さらにオイウチ率も高められるため、①よりも攻撃的なアビリティになっております。

 

バーストアビリティ①は必殺全体アップと体力アップなのでどちらかと言うと次のバーストまでの繋ぎという感じですが、②の方は表の②を発動後、下がってしまうAPを補える剣アイコンのAP+30を持っていますが、肝心の剣アイコンが3つしかないのがちと心許ない感じですね。

 

ただこやつには専用システムのLet'sメタルシステム」を持っており、APに勝てば追加ダメージ、負けると回復を毎ラウンド発動できるという今までに無かった専用システムを持っています。

 

それで他のカードと差別化していきたいところでしょうか?

 

4.実際に使ってみた


f:id:hh88eito22:20200411194245j:image

今回使用したのはガンバライダー、テクゲ要員にGLRシャギト、本カードでの編成になっております、とりあえずバランス編成ですね。

 


f:id:hh88eito22:20200411194436j:image

とりあえずオイウチしたかったので、2番目のアビを発動させる、AP加算はスロットそのもので無いためボーナス扱いでのアップに。

 


f:id:hh88eito22:20200411194627j:image

APバトルにかっ勝ったので、追加ダメージが発動!

 


f:id:hh88eito22:20200411194656j:image

「オチビちゃん達ィ〜!行けぇー!」とバッタを飛ばす!

若干ギャグかましてるときの声のトーンで謂うので煽ってる感じに聞こえますw


f:id:hh88eito22:20200411194901j:image

ダメはこんなもんでした、大体400〜600位?と考えるべきかな?

なお、当然ですがオイウチ→アタックライズ→LET'メタルと発動するので中々に馬鹿にできないダメージが1ラウンド目から与えられるのはいいんじゃないでしょうかね!?

 

バースト発動!


f:id:hh88eito22:20200411195115j:image


f:id:hh88eito22:20200411195158j:image

横に飛んで蹴った後、更に戻ってもう一度キック!


f:id:hh88eito22:20200411195229j:image

必殺1500アップとジャマー補正で自身の必殺威力は6400でしたがあまり伸びませんでしたね。やっぱり素の火力はちょっと物足りないかも?

 

総評

前回のSAホッパーがメチャクチャ強かった為、相対的にちょっと地味めに感じますが、毎ラウンド発動可能な専用システム持ちやらでうまく差別化して使ってやりたいカードに仕上がってるなと感じました。

 

環境入りすることはなさそうですが、オイウチミッションとかでも役立ちそうなので一枚くらい持っておいて損はなさそうですね。

 

今回はここまで!

それではまた!