はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

PB限定、ジェネレーションボックス発売決定!

こんにちは!はちんこです!

 

 

昨日から情報は出ていましたが、ついに新たなプレミアムバンダイ限定ボックス発売となりました!

 


f:id:hh88eito22:20200828125154j:image

当然予約完了!しかしどんなカード入ってるの?って人の為に今回はその9枚のLRカードのご紹介です!

 

1.仮面ライダー武神鎧武


f:id:hh88eito22:20200828125328j:image

超久しぶりの登場!調べたらなんと高レアはGH2弾のSRぶりとめちゃくちゃ久々に、そしてついに最高レアへ昇格!

 

恐らくボスバトルのオーマジオウボイスを入れた際、ついでに撮った感じでしょうか?しっかり小山力也氏のボイスのようです!

 

性能はトリッキーいない条件なので、カチドキ斬月や超クラなどと組めないですが、1ラウンド毎剣AP+30と1回でもAPバトルに勝てば永続で相手のテクゲを減らし続けるというもの、ただ②でなく地続きなので、後半は実質次のラウンドからになってしまうので注意!

 

バースト面もそんなに火力でないし付随効果もちよっと微妙…

Bランクくらいですかね。

 

2.仮面ライダーストロンガー


f:id:hh88eito22:20200828130008j:image

こちらもD5以来のLR昇格!

昨今の昭和ライダー縛りがあるアビリティとは違い、RPさえ工面すれば後半は疑似累積ですがテクゲ超絶扱いにできちゃうので、第3のテクゲ拳アイコンとして運用できるのが強みかな?ついでにオイウチ、カウンターも超アップなのも良好な性能。

 

そしてついでに裏はゲキ100持ちなのも悪くない。

 

ただ昭和でもうテクゲマンよりAP要員が欲しかったと言うのが本音かな。

Aですかね。

 

3.仮面ライダードライブ/仮面ライダーマッハ


f:id:hh88eito22:20200828130713j:image

久々のLRT!って訳なんですけどまぁ…ちょっとピーキー過ぎて使いにくい感じに、ただRPをガシガシ補填できるのは悪くないかもしれませんが今回のハズレ枠って感じが。

Cですね。

 

4.仮面ライダーキックホッパー/仮面ライダーパンチホッパー
f:id:hh88eito22:20200828131320j:image

だからメモリアルチェンジにしろっつてんじゃねえかよ(棒読み)

アビリティは音也イクサを思わせるスロ指定アビリティですが、中途半端にバランス型なせいでイマイチな印象を受けます。

さらにバーストもなんか微妙な感じが…①を活かすためにさっさとバーストしたほうが逆にいいか?

 

Bぐらいですかね。

 

5.仮面ライダークウガライジングドラゴン


f:id:hh88eito22:20200828131714j:image

マシン排出だと思っていたのがまさかのこっちに、アルティメット先に出しちゃったからとか?

 

アビはテクゲカウンターに振り切っておりほぼ自己完結しており、流行りのオーマバロンの数値すらブッちぎるカウンター上昇と①②両方発動でテクゲ究極アップ扱いなのも面白い。

 

ただバーストを活かすにはカウンター必須ですので程よくAP上げつつ、虎視眈々と逆転を狙うデッキで行くのがいいかも?あとカウンターミッションとかで何かと重宝しそう。

 

Bってとこですね。

 

6.仮面ライダーバース(後藤)


f:id:hh88eito22:20200828132245j:image

伊達さんはD6弾で既にLRになっていましたが、後半から後藤さんになってからのLRがなかったのでお初。

 

初変身の時の実質メモリアルフィニッシュのようになっておりバーストするとバース・デイになるのがGOOD!オーズ大好きなのでこいつを見て買おうと思いました。

 

久々の銃アイコン強化なライダーでまず①のアビで珍しく1か2番出しどちらでも発動するRP+2、AP+20、バスゲ上昇率アップとこれだけでもかなり無駄のないアビリティですが②がマキシマムマイティを思わせるアビですがボーナスでなくスロット強化、それも80アップという超絶強化であり、疑似累積でも2回やれば160アップとやべー数値を叩き出すことが可能!

 

更にバーストも勝手にコストを上げるため、ダメージ逆補正もかからなくなるためダメも出やすく、あの大暴れした後藤さんをこれでもかと再現することができます!

 

ただ1R目から発動しようとすると割と相方を吟味しないといけないので、今後評価が上がっていくカードになるかも?

 

まぁ現状Aかなって。

 

7.仮面ライダーポッピー
f:id:hh88eito22:20200828133023j:image

こちらも5弾にLRが出たきりでしたが久々のLR

アビリティはAPテクゲ両方挙げられるアビですが、まず後半は相手より体力多い条件なので、毎ラウンド発動したいなら毎ラウンド先攻取らんときつくなるアビリティ、①で体力回復があるとは言え昨今の環境ではいささか活かしにくいか。

 

ただ表裏でちゃんと相手のテクゲスピード妨害アビリティは持ってるので、そこを活かして戦いたいか。

Bかな。

 

8&9.仮面ライダーゼロワン/仮面ライダージオウ(令和ファーストジェネレーションズ版)


f:id:hh88eito22:20200828181614j:image

今回の目玉枠としての参戦?でいいのかな?

今まで地味にありそうでなかったライジングタイムブレークの実装です。

 

ゼロワンはAP上限アップとスロ強化持ち、2つアイコン揃いでテクゲ超アップとRPアップ持ちとかなり良好な性能、ただ後半部分は最近評価を落としがちな2つ以上揃えなのであまり期待できないか。

バーストも癖がなくフィニッシュ性能も高いため良カードですね、Aランク

 

ジオウはSPビルドを思わせるフィニッシャー2体(自分含め)条件でAP20とバーストゲージ上げを毎ラウンド、そしてAPバトル終了時点でRP4なら、相手のテクスピを超アップなので、妨害効果に長けていますので、似たアビリティを持つタイプスペシャルと好相性かな?もちろん自分が平成ライダーなのも合わさり、オーマフォームとも組めます。

 

バーストはこちらも火力重視かな?こちらもなかなか悪くない性能ですが、ゼロワンと比べるとちょっと微妙?

Bランク

 

まとめ

今回は前回のオーマフォームのようなおったまげまた性能のカードは少ない為、よっぽどほしい人向けかな?って内容になってますね。

 

もちろん今後光りそうなバースやタッグゼロワンなど面白そうなカードはあるし、プレバン品は高くなると後が大変なので僕はもちろん買いますよ!

 

本日2020/08/28から予約はもう開始しているので、余裕がある人は買ってみるのも一興ですね!

 

それではまた!