はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

ウィザードを5年ぶりに見返した

どーも皆さんはちんこでございやす。

前回の更新からちょっと間が空いてしまいましたね。

まぁその間大量にLRが増えたりゲンムvsレーザー見たり就活あったりで…と色々あったんですけど、今日でようやく見返してたウィザードを見終わりました。

 

始まった当時高校生でしかもまだ一年生、少しづつ高校生活に慣れながらも部活や勉強(後者はしてたか?)友達との遊びとかで青春を謳歌しまくってた頃でしたね、あと当時ものすごく魔法少女まどかマギカにハマった頃でしてそっちばっかに入り込んでた気がします。あと部活も日曜の朝からが普通だったりであんまり仮面ライダー見る時間が無くなったり…なんてのもあって当時実はあんまり見てたっていう実感が無かったなーと思い、そういう理由で見返したんですけど、やっぱ面白かったですね。

 

ネットだとよく本筋はガチで面白いけどそれ以外がつまんね、っていう評価をもらってる本作ですが、ゲストのお悩み解決する2話完結方式がおそらく最後?な本作は最近のエグゼイドやビルドの方式を見てるとなんか懐かしいなーとか逆にこれ新鮮だな、って思いました。

 

どうも最近怪人枠が明らかに減ってるので、二週ごとに新怪人との戦い…みたいな方式が無くなってて寂しさを感じていたのでやっぱこの方式もいいな、なんて思っちゃったり。

 

最近ガンバライジングでウィザードの高レア集めてるんですけどこれだ!みたいなカードが現状ビーストのLR位しか見つかってないのでそろそろRRの白魔とか探したいなー。そして願わくば最終回キックをメモリアルフィッシュにしてほしいなんて…

 

それではまた。