はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

最強のSR!?GH5弾シンスペクター!

こんばんは!はちんこです!

 

このゲームって全国対戦ってやってると分かるんですけど本当に突き詰めるとSRやCPをチームに入れる余地が無くなって来ちゃうんですよね。よっぽどな理由がないと使わなくなるせいで、チームの幅が狭まっちゃう…みたいな所があると思うんですよ。

 

しかしSR、CPにも強力なカードはある!今日はそんなSRの中でも最強クラスの力を持った

GH5SRシンスペクター

のご紹介です!

 

まずはイラストから!

f:id:hh88eito22:20180602001658j:image

f:id:hh88eito22:20180602001711j:image

写真のようにしか見えないリアルなシンスペクターが素敵!裏面はディープスラッシャーで斬撃してますがちゃんとキック技なのでご安心を!(笑)

 

そしてスキル!

1ラウンド毎、ひっさつ+300 バーストゲージが上がりやすくなる さらに、ライジングパワー4以下だと、アタックポイント+10 テクニカルゲージがアップする

バーストスキルは

バーストしたとき、ひっさつ+1500 全てのスロットのアタックポイント+10 さらに、テクニカルバトルに勝っていたら、ライジングパワー+3 テクニカルゲージが超アップする

となっています。

 

まずスキルが分かりやすく超強力であり、全国に必要なモノを1ラウンド毎ガンガン上乗せしまくる強力なスキルで、さらに4以下ならテクゲとAPも一段階盛る事の出来る超強力なスキルになっています!さらにアイコンも50こそありますが剣4つでダブルトリプルも揃えやすいのも強みですね。またタイプもジャマーなので文句無しの強さです。バーストスキルも全アイコンパワーアップとテクゲ勝ちでライジングパワー増強テクゲパワーアップと隙が無いのが強力です!他にもSRながら必殺技を増強し続けてやれば2ラウンド目だと600+1500+5005600!というかなりの強力さです。

 

ただ欠点も当然存在しており、まずスキル後半のRPが4以下の時〜というのは実はAPバトル負けしてもRP+1、テクゲ勝ちでRP+3、そこにミガワリ介入で+1…って事で次のラウンド以降RP5になるのでスキルが発動できない!っていう事になりかねませんので、先行特化型になってしまいます。また、体力もちょっと少なめで若干打たれ弱かったりする点はまぁSRに言い過ぎな気もしますが欠点でしょうか。他にもRPアップ系とはどうしても同居しにくいのもあり、LR海賊レッシャーと組ませにくい点もあります。

 

総評!

とにかくSRにしてはかなりオーバーな力を秘めたカードになっており、資産のない初心者にも勧めやすいカードになってます。アイコンスキャンの恩恵など受けられる点も見逃せません。SRなので逆に手に入りにくい可能性がありますが見つけ次第持ってない人は確保しておく事をお勧めします。

 

それではまた!