はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

3つの力!GLRジオウトリニティ!

こんばんははちんこです。

 

最近日中があっつ!ってなりますけど夜はもう涼しくて寒暖差がハンパなくて辛い!夜寝苦しく無いのはいいんですけどもね。

 

今日紹介するカードは何故かみょーにレートが安いGLRジオウトリニティのご紹介です。

 

1.イラスト

f:id:hh88eito22:20190523224601j:image

f:id:hh88eito22:20190523224637j:image

オモテ面はまぁ普通ですが裏面は金箔の押し方がかなり良いのでカッコいいです。

 

2.ステータスとアビリティ

 

テクニカルタイプ

攻撃900 防御900 体力3600

必殺技 トリニティタイム 2100 コスト4

スロット G90 拳70 拳70 拳70 蹴60 蹴60

アビリティ

①チームに同じタイプがいないとき、1R毎、AP+20 相手のガッツ率をダウン
②スロットアイコンが3揃ったとき、次のR
まで、チーム全体の攻撃・防御・必殺を2倍

 

バースト面

攻撃1200 防御1200 体力3600

必殺技 トリニティタイム 3600 コスト8

スロット G100 拳90 拳70 拳70 蹴60 蹴60

アビリティ

①バーストしたとき、必殺+1500 相手のミガワリ効果・発生率を超絶ダウン
さらに、R3以降だと、攻撃+1500 AP+30 相手のカウンターを封印

GLRボーナス「三位一体となって未来を創出する時の王者である」(チーム全体のひっさつアップ)

 

専用システム

①トリニティタイム!⇨成功で攻撃、防御、必殺アップ

②トリニティブレーク⇨APバトル勝利で攻撃orオイウチ、ゲキレツガンバアタック終了時に追加攻撃

 

3.カード概要

ほぼ毎弾ジオウのGLRが出ていますが、今回も漏れなく登場。

 

ジオウにしては珍しく高レアで素手という編成。

 

アビリティは01ナンバーと違い同じタイプ居ないならば扱いやすい累積するAP20アップとガッツ率ダウン、後半はトリプルアタックが条件なので確実性はあまり無いですが次のラウンドまで火力と防御を全体で2倍にするというもの。

 

前半はありふれた能力ですが、流行りのスロットリセットの効果を受けないAPアップとガッツ率を下げるのは全国対戦で欲しい能力ですし

 

後半の能力も全体二倍が擬似累積するというのはかなり強烈、最大便宜上は4倍?までパワーアップするのは実際かなり強いです。しかも今弾はトリニティの登場故かトリプルアタックが出やすい調整がなされているらしく、期待できそうです。

 

バーストも中々強く、相手への嫌がらせ効果がバリバリに搭載されており、カウンター殺しも搭載されているのもありがたい、ただオモテのことがあるのかバースト時の火力増強は抑えめです。ついでにテクニカルタイプなのでテクゲも一段階上がるのが魅力的。

 

また、専用システムも搭載されているので、ぶっちゃけ、不当に安くなってる気がしてなりませんw

 

4.総評

短所らしい短所は特になく、初心者にも上級者にも扱いやすいいいカードに仕上がっています。

 

まだレートが異常なまでに安いので確保しておくといいかも?

 

ではまた。