はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

マジ最強!?GLRムテキ!

こんばんは、はちんこです。

 

昨日、何気なくリツイートした人のアカウントにフォローされたんですが

 

お、フォローしてくれたな、どんな人だろ。とその人のアカウントを見たわけですよ

 

そしたら昔ガンバライドやってた時(中3〜高2くらい)の時に仲良くさせて貰ってたチャットの管理人さんで

 

仮面ライダーでなんか俺らは繋がってるなぁと再確認しました。

 

さーて今回は登場してからアホみたいな強さを発揮し続けているGLRムテキのご紹介です。

 

1.カードイラスト

f:id:hh88eito22:20190524231948j:image

f:id:hh88eito22:20190524232006j:image

光るそばのせいで最近若干イメージの変わりつつあったムテキですが、金のボディを持つムテキはまさにGLRにするにはピッタリなフォームだったわけですね。裏面の着地を決めるムテキが余りにかっこいいです。

2.ステータスとアビリティ

ブレイカータイプ

攻撃1000 防御600 体力3800

必殺技ハイパークリティカルスパーキング1950 コスト5

スロットアイコン

G90 銃80 銃70 蹴60 銃60 蹴60

アビリティ

①1R毎、スロットアイコンのAP全てを+10、ガッツ率をアップ

②一番目にカードを出した時、攻撃+300、AP +10、テクニカルゲージがアップ

 

バースト面

攻撃1100 防御1200 体力3800
必殺技ハイパークリティカルスパーキング3850コスト 10

スロットアイコン
G100 銃100 銃70 蹴60 銃60 蹴60

バーストアビリティ
①バーストしたとき、必殺+4000 相手のガッツ率を超ダウン
さらに、RPが10以上だと、攻撃・防御+3000

GLRボーナス 全ての運命は俺が変える!(チームタイリョク超アップ)

3.カード概要

地味に高レアで初?ともなる銃アイコン持ちのレアとして登場。

 

ブレイカータイプというタイプ最強というのも素晴らしいが能力の汎用性がマジでハンパなく、01ラビタンのようにボーナスとスロットを両方あげるので、ウォズやメカキバのスロットリセットを食らっても全スロットパワーアップよりかは被害も少なく済みますしね。さらにテクゲもアップ出来るのも強力、ただ、火力上げは攻撃なので、必殺だったらもっと強かったんですがね。あと地味にガッツ率も上げられるので、ブレイカーとか喰らわないなら悪くないかも?

 

裏面もぶっ飛んでおり、バーストすれば無条件で必殺4000の増強も強力で、RP10以上なら攻撃も防御も3000アップという必殺技で仕留めきれなくても後の布石を打っていけるのもなかなか良い感じです。

 

この強さで更におもちゃスキャンによる拳、剣へのアイコンチェンジが出来るのもはっきり言って頭おかしいです。弱点らしい弱点が見当たらないですね。強いて言うなら一番出しなの他のとでバッティングしやすいのとブレイカーなのでメタられやすい点か?

 

銃アイコン強化のみならず、蹴以外全対応の潤滑油のようなカードに仕上がっております。

 

4.総評

マジ強い、買っとけ!としか言いようのないカードです。

 

最近レートが上がりつつあるので、買うなら今かも?

 

ではまた。