はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

祝え!LRグランドジオウ!

こんばんは!はちんこです!

 

今日は6弾で初の日曜日ですがどうだったでしょうか?

 

かなり配列が動いている所も田舎でそうそう動かなかった所もあると思いますが

 

こっちは全然動きゃしねーよ!って感じだったので、明日の仕事前行ってみようかなーとおもってます。

 

さて、本日は6弾の目玉の一枚でもある

 

LRグランドジオウのご紹介です! 

1.イラスト

f:id:hh88eito22:20190714224529j:image
f:id:hh88eito22:20190714224716j:image

サイキョウギレードを立て、どっしり構える重厚感のあるグランドジオウが素敵!つぶつぶ箔押しよおかげでより輝いているようにも見えます。また裏面も超豪華で良いですね。

 

2.ステータスとアビリティ

タイプ:フィニッシャー

攻撃:1050 防御:700 体力:3650

必殺技:ヘイセイフィニッシュタイム:2000

コスト4

スロットアイコン

G90 剣80 剣70 蹴60 剣60 剣60

アビリティ

①スロットアイコンが2以上揃った時AP+20、RP+2、バーストゲージがアップ。

②テクニカルゲージをパーフェクトに止めた時、AP+10、相手の体力-500

 

バースト

攻撃:1200 防御:1200 体力:3650

必殺技:オールトゥエンティタイムブレーク:3700

コスト10

スロットアイコン

G100 剣80 剣70 蹴70 剣70 剣60

アビリティ

①バーストした時チーム全体の必殺+2000、スロットアイコンのAP+30。さらにAPバトルに勝っていたら必殺+1000、相手全体のAPを-10

 

3.カード概要

終盤に合わせ、ジオウの最強フォームがついに登場!

 

アビリティは前年度の最強フォームであるジーニアスと違い、こちらはAP特化なカードとなりました。

 

アビリティ①の発動条件がここ最近だとどうにも安定感の欠けてしまうスロット揃ったら発動するタイプであり、最近はほぼ出し順守りゃ発動する系やなどと比べるとちょっと見劣りしてしまうアビリティとも言えます。

 

②は負けていようがなんだろうがとりあえずパーフェクトに止める事でとりあえずAPは上がってくれますし、固定ダメージ500を問答無用でブチ込めるので、後の布石になってくれるのは中々良いんじゃないかな。

 

ただバースト面は火力こそ最大+3000と、フィニッシャーボーナス込みで+4000なので、威力は最大7700!さらに自身のスロットを30上げ、APバトル勝っていれば相手のAPを30下げるので実質60の差を付ける事ができるのが良し!仕留め損ねても次のラウンドでどうにかしやすくなるのもGOOD。

 

まぁぶっちゃけ本カードっつーかグランドジオウの真価は全アイコン対応化という汎用性の高さとレジェンドタイム+専用攻撃による1つのラウンドで与えられるダメージの多さ、大体3000ちょいのダメージを与えられるうえ、オイウチあれば通常攻撃だけでとりあえず本カードなら4000近いダメを稼げるので、運が良ければそのまま1ラウンドで押し切ってしまう事も可能です。また、グランドジオウのアイコンチェンジは地味に追加効果があり

 

クウガ 拳 攻撃アップ
アギト剣 防御アップ
龍騎 拳 必殺アップ
ファイズ 拳 攻撃アップ
ブレイド 剣 防御アップ
響鬼 剣 必殺アップ
カブト 拳 攻撃アップ
キバ 剣 防御アップ
電王 剣 必殺アップ
ディケイド 銃 攻撃アップ
W 拳 防御アップ
オーズ 剣 必殺アップ
フォーゼ 拳 攻撃アップ
ウィザード 銃 防御アップ
鎧武 剣 必殺アップ
ドライブ 銃 攻撃アップ
ゴースト剣 防御アップ
エグゼイド 銃 必殺アップ
ビルド 銃 攻撃アップ

となります。

 

何か理由がないなら火力を上げるモノがおすすめです。

 

RPやバーストゲージ上げは強すぎて駄目だったんでしょうかね。

 

総評!

最近強いカード出過ぎてあまり強さを感じられないかなぁと思ってたんですが、使ってみると割と悪くないアビリティを持っていたり、スキャン演出が素晴らしく、使ってて楽しいカードでありました。

 

何故か妙にレートが高くまだ買取も三千円近くキープしていますが、当ったらぜひ使っていただきたいですね。

 

それではまた!