はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

伸ばせ!長過ぎるテクゲを!LRSPウォズ!

こんばんは!はちんこです!

 

皆さん稼働から数日経ちましたがお目当ては引けましたか?

 

僕は克己ちゃん、時間戻すやつ、祝う人が特に欲しかったんですけど

 

今日、ついに祝う人が手に入ったので

 

そいつの紹介と行きましょう

 

…とその前に

 

ガンバライジングは弾が新しくなると一週間ほど、スタートダッシュキャンペーンなるものが始まるのですが

 

2019/07/17のオーディンシンボルが


f:id:hh88eito22:20190716215325j:image

今後全国で大いに活躍してくれそうなメカニカルに対する嫌がらせだったので、ぜひ貰いに行きましょう!

 

今後は嫌と言うほどオーディンを見る羽目になると思うので、こいつで嫌がらせだ!

 

さて、前置きはこれくらいにしておきますか。

 

1.イラスト



f:id:hh88eito22:20190716215525j:image


f:id:hh88eito22:20190716215608j:image

変身エフェクト風の派手な箔押しが素敵!ポーズも何やらエレガントな感じなのもカッコいいです。

 

2.ステとアビリティ

攻撃850 防御800 体力3950

攻撃 防御800 体力3950

必殺技:爆裂DEランス 1900 コスト5

スロット

G90 蹴70 蹴70 拳70 拳60 蹴60

アビリティ

①APバトル終了後、必殺+300、テクニカルゲージがアップ。さらにAPバトル合計値260以上だと、テクニカルゲージがアップ、バーストゲージが超アップ

 

バースト

攻撃1100 防御1100 体力3950

必殺技:ミラクルフューチャータイム・ウォズ 3800 コスト10

スロット

G100 蹴80 蹴80 拳70 拳60 蹴60

バーストアビリティ

①バーストした時、必殺+2500。相手のカウンター発生率を超ダウン。

さらにテクニカルバトルに勝っていたらテクニカルゲージが超アップ、相手の身代わり効果・発生率をダウン

 

3.カード概要

現行ライダー最後の弾ではすっかりお馴染みなSPにウォズがついに登場。

 

アビリティはわかりやすいテクゲ重視なアビリティとなっており、拳版LRジオウⅡのようなカードに仕上がっています。

 

まず表は封印等食らっていなければ確実に上がるテクゲと必殺増強、これは中々良い感じです。

後半は要求値260とそこそこ高めの数値を要求されますが、サイドにAP野郎を置いておけばいい話なので、アイコンを合わせるならあまり問題にはならないでしょう。これさえ満たせば一人で二人分のテクゲを賄うテクゲ野郎の完成です。ついでのようにバーストゲージも超アップしてくれるのでバーストしやすくなるのもGOOD。

 

バーストアビリティはまぁ…すでに表で過剰なテクげを与えられてるのでいらない気はしますが、後半の身代わり関連を下げる効果が強いので、そっちをメイン能力と考えて使うのがいいでしょうかねカウンターもあまり許さないタイプなので攻撃的。

 

短所として上げられるのが後半のAP260の要求値は、バラスロ運用だと若干上げにくい所がある為、今弾オーディンやディケイドとは若干相性が悪いです。あとトリッキーなので優位時にバーストするとコスト下がる関係で必殺火力が伸びにくくなるので、基本は表用のアビと割り切り使うのがベストでしょうか。

 

4.総評

今までテクゲに特化した拳アイコンはBM1弾タジャドルぐらいで、あちらはパンチに止めないと行けない所があったりで今ひとつ確実性にかけるカードでしたが、本カードは終了後と要求値の組み合わせで、なおかつアイテムスキャンの恩恵を受ける事のできるカードとして仕上がっているので、拳アイコン愛好家的には待ちに待ったアビリティのカードです。

 

要求地こそ高いですが今では超デドヒやアメマのおかげでAPもガンガン上げられるので、アイコン揃えの運用がおすすめなカードですね

 

今回はここまで。

 

それではまた。