はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

アークの意志のままに…LR滅!

こんばんは!はちんこです!

 

ゼロワンもついに長いお仕事勝負が終わったので、今後がどうなるか…期待ですね。

 

また滅亡迅雷ネット組が出番増えてくれると、個人的には嬉しいんですが、どうなりますかね。

 

つーわけで今日は、先々週の放送で初期フォームでサウザーと渡り合う強さを見せた

 

仮面ライダー滅のLR

の紹介をしようと思います!

 

1.カードイラスト


f:id:hh88eito22:20200330225720j:image
f:id:hh88eito22:20200330225729j:image

表のホロ加工もいいですが、滅亡迅雷ネットのロゴが箔押しされてるのも個人的に気に入っています!

 

裏は武器一切使わないのにこのイラストという…謎です。(よくあるけど)

 

2.ステータスとアビリティ

タイプ:アタッカー

ステータス
コウゲキ:750ボウギョ:950 タイリョク:3900
ヒッサツワザ
スティングカバンストライク 2100 コスト 5
 アビリティ
①2番目にカードを出したとき、RP+2 相手全体の防御-150 テクニカルゲージをダウン
②APバトル終了後、相手よりRPが多いと、相手全体のAP-5 テクニカルゲージをダウン

スロット
G 90銃 80銃 70蹴 60銃 60銃 60

バースト面

ステータス

コウゲキ:1300ボウギョ:1400タイリョク:3900
ヒッサツワザ
スティングディストピア 3800 コスト 8
バーストアビリティ
①バーストしたとき、次のRまで、必殺+2500 相手全体の防御-300
さらに、相手より体力が多いと、AP+30 相手のミガワリ効果・発生率を超ダウン
スロット
G 100 銃 90 銃 80 蹴 70 銃 70 銃 60

 

3.カード概要

登場したのは本編の登場に合わせ、BS2弾から

 

1のアビリティはRP依存のアビリティ系にはめずらしく、自身で+2できるのが大きな特徴。

更に2番目というバッティングしにくい条件で相手全体の防御を下げるため実質的チーム全体の火力増強とテクゲをダウンさせるというもの。

 

2のアビもAPバトル終了後なのでラウンドコール後からRPを補充するタイプのアビでも相性の良いカードが自ずと多くなるのも特徴で、相手よりRPが多ければ相手全体のAP-5なので実質的に-15を下げ、更にテクゲも下げるという相手にデバフをかけまくる事に特化したカードとなっております。

 

流石にAP周りは発動タイミング的に2ラウンド目から効いてきますが、RPさえ高ければ発動するのでジワジワと相手を苦しめていくので、長期戦に優れたカードと言えるでしょう。

 

バースト面でも相手の防御を下げての疑似火力増強などもありますが、コストが8なので強めのフィニッシャー持ちよりかは火力が出にくい仕様です。まぁ副次効果がなかなか優秀ですので、悪くはないですね。

 

4.総評

ただでさえ強いカードの多い銃アイコンでも似たようなアビの無いカードなので、唯一無二の性能を持ったカードとなっております。

 

LRライジングイクサやメモリアルディエンドのよな強カードと組ませればだいたい発動できるとおもうので、おすすめです。もちろんムテキと組ませるのもいいてすね。

 

というわけで、今回はここまで。

それでは!