はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

夢に向かって飛べ!ゼロワン完結記念LRSPゼロワン!

こんばんは!はちんこです!

 

ついに本日、終わっちゃいましたね。

 

終わり方に関しては、色々言いたいことはあるしもっと積み重ねがあったらな…と思うことはかなりあるんですけどとにかくこんな大変な時期にキャストスタッフの皆様、我々に仮面ライダーを変わらず届けてくれてありがとうございました。

 

さて、本日はゼロワン完結記念ということで

 

前回のLRSP滅亡迅雷と対を成す

 

LRSP仮面ライダーゼロワン

のご紹介!

 

1.カードイラスト


f:id:hh88eito22:20200830210604j:image


f:id:hh88eito22:20200830210617j:image

 

2.ステータスとアビリティ

タイプ:アタッカー
コウゲキ 1000 ボウギョ 1000 タイリョク 4100
ヒッサツワザ
ライジングカバンストラッシュ 2100 コスト 4
アビリティ
①1番目にカードを出していると、次のRまで、スロットアイコンのAPを全て+10 テクニカルゲージがアップ
②スロットアイコンが2以上揃ったとき、RP+2 バーストゲージがアップ 次のRまで、AP+20
スロット
G 90 拳 80 拳 70 拳 60 蹴 60 蹴 60

 

バースト

ステータス
コウゲキ 1200 ボウギョ 1100 タイリョク 4100

ヒッサツワザ ミラクルライズ 3700 コスト10

バーストアビリティ
①バーストしたとき、必殺+2500 相手のカウンター発生率を超ダウン
さらに、APバトルに勝っていたら、攻撃+1000 スロットアイコンのAPを全て+30
スロット
G 100 拳 80 拳 70 拳 70 蹴 70 蹴 60
バーストライズ6弾中 ガンバライダーレベル経験値2倍

 

3.カード概要

現行最終弾恒例行事になったLRSP、今回は枠を絞りゼロワンと滅亡迅雷のみだったのでそのうちの一枚!

 

①のアビはもうよく見たもので、1番目出しで次のラウンドまでテクゲ一段、全アイコン+10とバランスに長けたカードに

ただどちらも擬似累積なのが微妙ですかね。

②が最近は信用度の低めなスロ2揃いで、RP+2に加えてバーストゲージアップと、次のラウンドまでAP+20

肝心のAPがどっちも累積できないという昨今の環境だとどーなの?って感じのアビに…

 

バーストはスロを全部+30させるので、激烈は実質50アップになるのはいいですが、相手に一気にアド差をつけちゃう!みたいなアビってわけでもないのがきつい感じ、幸いアイコンが変わらない仕様なのはいいですが結局必殺数値も6200でカウンター発生率超ダウンってのもパッとせず。

 

確かにAPを30盛りつつ、テクゲ盛れるのは魅力的ですが、似たアビリティを持つゲイツマジェスティと比べるとイマイチパッとしないアビリティだなーと感じてしまいます。

 

なので6弾の経験値と演出観るためのカードって割り切ったほうがいいかも?

 

4.総評

RSPはいわゆる使えるか使えないか両極端なことが多めですが、今回は後者でしたね。

 

インフレにインフレを重ねる全国の魔境では活躍は厳しめですがゼロワンの必殺技を楽しめるカードかつ、6弾なら経験値も増えるのでCPUモードで楽しむのがオススメです!

 

それではまた。