はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

APテクゲ上げ、シロ!デッキLR新一号!

こんばんは!はちんこです!

 

今回はアンケでトップだったデッキセット付属のLR1号の紹介です!

 

前にも紹介はしましたが個別で紹介はしてなかったので細かな点も見ていこうと思います!

 

1.カードイラスト


f:id:hh88eito22:20200709004449j:image


f:id:hh88eito22:20200709004541j:image

年号の箔押しがなかなか面白い感じのデザインですが、裏にも昭和の文字が!そしてちゃんと表記もMusked riderですね。

2.ステータスとアビリティ

タイプ:トリッキー

ステータス
コウゲキ 950ボウギョ 950タイリョク 3850
ヒッサツワザ
ライダーキック 2200コスト 4
アビリティ
①チームに昭和ライダー以外が居るとき、1R毎、チーム全体の防御+400 テクニカルゲージがアップ
②1番目にカードを出したとき、必殺+500 AP+20
スロット
G 90蹴 80蹴 70拳 60蹴 60拳 60

バースト
ステータス
コウゲキ 1350ボウギョ 1150タイリョク 3850
ヒッサツワザ
昭和1stジェネレーション・ライダー

3750 コスト 9
バーストアビリティ
①バーストしたとき、必殺+2500 キックアイコンのAP+50
さらに、テクニカルバトルに勝っていたら、次のRまで、相手のカウンターを封印
スロット
G 100蹴 90蹴 80拳 60蹴 60拳 60

3.概要

全弾のデッキゲットキャンペーンの昭和ライダー代表として登場。

 

まずは①のアビ、昭和ライダーらしからぬ昭和ライダー以外のライダーがチームにいる条件でチーム全体防御+400にテクゲアップと、こちらは防御向きなアビですが、②は一番出しで必殺500アップとAP20アップなので、どちらも発動させればクローズエボルやムテキのようなAPテクゲを手軽に上げられるワケです。

 

今までのキャンペーン当選配布系は何かしら麻しん輩出ガンバライジング系よりも流石に一歩劣る性能が殆どでしたが、こちらは昭和オンリーでさえなければ(一人ならばいてもokみたいです)お手軽に表からテクゲAPを両方上げられる破格さを持っています

 

さらに裏面は一回でも表アビを発動すれば6750となり、キックアイコン+50

さらにテクゲに勝っていればジャマーも泣き出す次のラウンドまでのカウンター封印持ちと中々攻撃的なアビとなります、まぁ肝心のキックアイコンは3つしかないですが、無いよりはマシですので。

 

しかし欠点として、アビの発動の都合上、他の昭和ライダーはデッキを全員昭和にする必要が多いカードが多めですが、本カードはそれに入れようとするとただAP20上げるだけの無難なカードになってしまう欠点を持っています。

 

まぁそのおかげでいろんなチームに組み込めるので一長一短ではありますが。

4.総評

今までの配布カードとは一味違う強力さを持っているにも関わらず、めちゃくちゃレートが安いという、特に始めたての人にはなかなかありがたいカードに仕上がっております。

 

前にも言いましたが、デッキセットそのものがわかりやすく強いので、始めたての初心者にも慣れた上級者も持って損のないカードです!

 

それではまた!