はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

低レートでも使える!BS・RT編

こんばんは!はちんこです!

 

今回はアンケ上位だった低レートでも使えるカードの紹介です!

 

比較的新しいRT弾とBS弾で特に使える奴らをピックアップしてみました!

 

RT編

 

①RT4-49ライドプレイヤーニコ


f:id:hh88eito22:20200707234239j:image

SRで有りが奈良上手く行けばAP20アップとテクゲ1段アップができるという驚異のカード!さらにアイコンも銃なので強力なカードと組ませやすいというのもメリットですね。バーストすると全アイコン+20を持っているのもなかなかデカイです。

 

コストも合計10なのでコスリミとかでも使えそうな一枚。

 

②RT6-033クウガマイティーフォーム(小野寺)


f:id:hh88eito22:20200707234550j:image

チームのタイプダブリさえなければなんと相手だけに2Rの間ブレイカーを封印するという超強力なブレイカーメタカード!BM弾バロンは1ラウンドのみだったので、タイプ以外こっちの方が部がありますね。更に置物にはならず、キックアイコンのアップもできるので、他の封印系よりも幾分使いやすいのもGOOD!

 

ただ肝心の蹴りアイコンは2つしかないのでピーキーなカードに変わりないので上手く扱いたい所。

 

③RT6-014ウォズギンガワクセイフォーム


f:id:hh88eito22:20200707235022j:image

カニカルキバの様な相手全体スロリセットを持っているゲキレツなSR!しかも累積はないがAP+10とバーストゲージ上昇率も上げられるのも小技が聞いていますね。最近のイクサ対策とかで一枚忍ばせたりするのも面白いかも?あと本人がヴレイブタイプなので体力は減りますがスロットアップも出来たり。

 

④PRT-91 ジオウトリニティ


f:id:hh88eito22:20200707235643j:image

所謂ソーセージプロモのレア枠だった一枚

一番目出しなのでバッティングするカードが多めなのがネックですが累積する攻撃必殺+300に加え、このラウンドのみの疑似累積テクゲアップ持ちとSRやCPの如く強力な性能!

更に本人がジオウトリニティなので専用システム持ちかつブレイカー、合計コスト8とコスリミでも活躍しそうな一枚です!

また、扱いはノーマルなのでレアリティ制限系ミッションでも役立ちますネ。

 

⑤BS3-070ゼロワンシャイニングアサルトホッパー


f:id:hh88eito22:20200708000202j:image

開幕でAP10アップと剣スロ5アップ持ちとこの時点でも中々優秀ですが、2番目出しでAP+10とテクゲアップと1Rから最大AP+25アップテクゲ1段ができるちょい前のLRばりの性能を誇るカードになっています!さらにCPなので必殺威力もボーナスが付くのもポイントです。

 

バッティングしにくい2番目出しかつ、こちらもコストが合計9なので、今後コストリミットマッチとかあったら活躍しそうな一枚。

 

⑥BS4-54 ライダーマン
f:id:hh88eito22:20200708000551j:image

スロットに止めたときという簡単な条件でAP+15とRP+1アップ、テクゲ終了時にRP+2と合計RP+3アップできますが、一応デメリット扱いで自分でなく仲間のコスト+1してしまいますが、CPプロトドライブの様なコスト参照系アビと組ませればメリットとして働かせたり、裏面のコストの安いカードの威力補正を上げたりと一概にデメリットとして終わることの無い変わったアビリティを持っています!

 

昭和ライダーなのでGLRZXや栄光の七人ライダーとの相性も良さげなのもポイント!

 

PBS-071 ビルドメリークリスマスフォーム


f:id:hh88eito22:20200708001234j:image

チョコウエハース付属のプロモカードで、表裏クリスマスフォームの珍しいカード!

体力かなり低めですが、ブレイカーでなおかつAPアップ累積持ち、更に自分の体力は回復し相手には固定ダメ300を与え続けるなどなかなかに嫌らしいアビリティ持ち、更にビルドなのでアイコンチェンジにも対応していたりとなかなか役立ちそうな一枚!

 

まとめ

まだ使えるかな?みたいなカードは一応あるんですけど、量が多くなりそうなので今回はここまで!

 

この手のカードはひょっとするとLRより探すのに手間取りそうなカードもありますが、そこそこでかい店ならオリパとかにも入ってるのでそれを狙って買うのもアリでしょう、ガンバライジング取り扱いのあるブックオフとかだと単品でよく見かけるので狙い目です!

 

それではまた!