はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

デッキゲットCP全公開!メッチャ強い!?

こんにちは!はちんこです!

 

また間が空いてしまいましたがいかがお過ごしてしょうか。

 

最近自分は引っ越しの準備やらなにやらで完全にやる気を失っていましたが、何やら次の弾の抽選ゲットキャンペーンにて

 


f:id:hh88eito22:20200224152217j:image

なんとガンバライジング史上初となる3枚LRセットという超大盤振る舞いセットが当たるというこの企画!

 

ついさっき最後の一枚が公開されていたので紹介しようと思います!

 

1.仮面ライダーゼロワンライジングホッパー


f:id:hh88eito22:20200224152403j:image

このシリーズの共通効果の自身と同じ元号以外のライダーがいる時(一人でも居たら発動するかしないかは不明、要検証です)能力を持っており、ゼロワンはRP補強とBG上昇率アップと補助的な効果に、そして3番目に出す事でテクゲアップと相手の防御-200となかなか優秀な効果、ついでにブレイカーなのでタイプも優秀です。わかりやすく強いので初心者向けかも、ただ3番目なのでバッティングする奴らが最近は多めです。

 

2.仮面ライダークウガマイティフォーム


f:id:hh88eito22:20200224152717j:image

平成以外の枠組みのせいで一番使いにくそうですが、チーム全体の火力増強。二番目アビも超攻撃的で、オイウチ発動系のミッションなどでも役立ちそう。

あと地味にマイティフォームとしての単独LRはかなり久しぶりなのもGOODです。

 

3.仮面ライダー新一号


f:id:hh88eito22:20200224152936j:image

さてこちらが問題のカード

「昭和以外」なので昭和オンリーデッキだと活躍できないのが残念ですが、なんと他に昭和さえいなければAPテクゲを両方増強出来る激強アビリティ持ちに変貌します!

全体防御アップもあるので地味に打たれ強くなる、自身もトリッキーなので火力は安定しにくくなりますがそれを補える自身のみ必殺増強などかなりの良カード!恐らく新一号のカートとしては最強クラスの一枚なので、今回の狙い目でしょうか?

 

対抗馬にムテキやクロエボは居ますが果たして裏でどう差別化していくかに期待ですね。

 

総評!

今までデッキセットをあたりで配るという試みはなかったので、新鮮で面白いですしなにより配布LRとしては破格すぎる1号が今後大いに活躍しそうなのでぜひとも抑えておきたいですね!

 

まだBS3弾は続きますが、次弾でどう環境が変わるか期待ですね。

 

それでは!