はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

集結!LRSP滅亡迅雷.net

こんばんは!はちんこです!

 

早いもので、ついに明日仮面ライダーゼロワン最終回を迎えてしまうわけですが

 

ホントどういう終わり方になるんでしょうかね。

 

そういえば、この前底のアルティメットが近かったので、出しにいったら

 


f:id:hh88eito22:20200829185920j:image

こんな感じで面白い感じに同時排出しちゃいました、いい記念かな?

 

つーわけで今回はその片割れ、SP滅亡迅雷.netのご紹介!

 

メモリアルチェンジでLRSPって要素盛り過ぎじゃない!?

 

まぁいいや!いってみよー!

 

1.カードイラスト


f:id:hh88eito22:20200829232413j:image


f:id:hh88eito22:20200829232424j:image

表では後ろで構えるアークゼロがバースト面だとキックポーズでほかが後ろに回る対比がいいですね。

滅亡迅雷のロゴも箔押しがあるのもGOOD

2.ステータスとアビリティ

タイプ:ブレイカ

ステータス
コウゲキ 800 ボウギョ 800 タイリョク 4300
ヒッサツワザ
アークの意志のままに 2000 コスト 4
アビリティ
①APバトルの合計値が220以上のとき、バーストゲージの上昇率アップ 相手のテクニカルゲージをダウン
さらに、合計値が260以上だと バーストゲージが超アップ 相手のテクニカルゲージをダウン
スロット
G 90 剣 70 剣 70 剣 70 蹴 60 蹴 60

 

バースト

ステータス
コウゲキ 1200 ボウギョ 1200 タイリョク 4300
ヒッサツワザ
滅亡迅雷ディストピア 3900 コスト 8
バーストアビリティ
①バーストしたとき、必殺+2500 バーストゲージの上昇率超絶アップ
さらに、テクニカルバトルに勝っていたら、相手全体の防御-1000
スロット
G 100 剣 90 剣 70 剣 70 蹴 60 蹴 60

3.カード概要

4弾で雷、6弾で亡参戦となり同時にLRどうすんの?っていう問題をメモリアルチェンジで解決するという力技には恐れ入りました!

 

まぁ現状LR性能で使える雷と亡、剣アイコンで使える滅とアークゼロがこいつくらいというポイントもあるので、一概に悪いってわけではないんですけどね。

 

更に、LRSP特有のアイコン変更もどうやらバーストするとキャラがどれかになるだけでアイコンが変わらない仕様のようなので嬉しい所

 

アビリティはかつて剣のテクゲマンとして登場したジオウ2のような性能で、テクゲとバーストゲージに特化したアビリティ。

 

ただテクゲ上げでなく相手をダウンなので性能に若干差はあります。

 

条件の方も異なっており、こちらはどちらもAP合計値の参照というものになっており

220以上でバーストゲージ上昇率アップと相手のテクゲダウン

260以上でバーストゲージ超アップとテクゲダウンで、実質テクゲは超アップと同義な数値に。

 

後半も使うつもりならAP上げは必須ですね。

 

バースト面は必殺アップ数値含めて6400と普通ですがついでにバーストゲージ上昇率を超絶アップするので、擬似的にパッションタイプのように使うことも可能で、さらにテクゲ勝ち状態なら相手の防御全体-1000するので、次につなげるという意味でも悪くないアビ持ちです。

ただ本人がコスト8なので、弱体化補正がかかってしまいますが。

 

同じようなアビのジオウ2とは、平成令和と区別したり、メモリアルメタルクラスタと組ませるときチェイン2枚はな〜って時に滅亡迅雷を使うみたいな使い分けができるのでどちらも持っていて損はありません。

4.総評

ブレイカーでテクゲ重視でなおかつ次のセイバー弾では恐らく剣アイコンがまた強くなりそうな感じがするので、とてもタイミング的にはイイカンジなカードになりました!

 

性能もなかなかいい感じで演出もグッドなこの一枚、ぜひ皆さま使ってみてください!ジオウⅡ持ってない人はオーマなど特殊なライダーと組み合わせないならこっちでも良さげです。

 

それではまた!