はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

ウォズSPを使ってみた!

こんばんは!はちんこです!

 

本日はオーディンシンボル配布でしたが、皆さんちゃんともらいに行きましたか?

 

オーディンオーディンに中指を立ててやるという事や、採用率こそ減りましたが依然強力なナイトサバイブへ中指を立てて遊べるので、メカニカル使ってる奴は震えて眠れ。

 

さて、本日はそんなメカニカルメタやジャマーメタシンボルに引っかからない

 

SPウォズ、使ってみた編となります。

 

1.今回使用したデッキ

f:id:hh88eito22:20190717232423j:image

ウォズはAPが手付かずな代わりにテクゲとバーストゲージを上げまくる事に特化したカードなので、APをいきなり1Rから上げまくり、なおかつバーストゲージも上げられるようなカードとチームを組む事で、1ラウンド目でテクゲ負けしてもバーストさえすればあとのラウンドで相手をそのまま倒してしまえるデッキが完成するわけですので、こうなりました。

 

超デッドヒートは表が最低30、最高40と1ラウンド目のみですが二人分のAPを理論上まかなえる計算で、バーストゲージもセルフで上げられるので本デッキにはぴったりです!

 

そしてクウガはまぁ殴りデッキなら言わずもがななアビですが、バーストゲージも上げやすく、テクゲ負けしてもカウンターが飛んで来るリスクを下げられるので、そこも含め採用しております。


f:id:hh88eito22:20190717232636j:image

配置はこんな感じ。

真ん中に超デドヒさえ置けば、サイドの順番はどっちでも良し、個人的にクウガは3番目なので出す順的に右のほうがいいのでこうしてます。なおアイテムスキャンには激状態ライドウォッチでさらにバーストゲージ支援ができるようにします。

 

2.戦い方

まず1ラウンド目、相手にジャマーかメカニカルがいるなら迷わず龍玄もしくはオーディンシンボルを使い、少しでも先攻になる確率をあげます。

 

APバトルに勝ったらそのままテクゲまで行き、基本負けてもバーストはほとんどできる状況になってると思いますので、超デッドヒートをバーストします。この際のダメージはもしかしたら低いかもしれませんがとりあえず気にせず2ラウンド目へ

 


f:id:hh88eito22:20190717233921j:image

2ラウンド目は超デッドヒートの効果でゲキレツアイコン以外が100上がっている上(画像参照)に、防御半減状態にパッションの効果でバーストゲージとライジングパワーが偉いことになったまま二人目のライダーバーストまで行けるので、クウガのフィニッシャー効果とバースト効果でそのまま押し切ってしまいましょう

 

これが黄金の勝ちパターンかな。

 

もちろんこの通りに必ず行くとは限りませんが、かなり使いやすいデッキだったので、カードお持ちの方はお試しください。

 

欠点?ブレイカーいなくて不安です。

 

 

それではまた。