はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

バインダー2のカード紹介!

こんばんは!はちんこです!

 

なにやら世間はちらほらCSMやらバインダーが届き始めてるみたいですね

 

かく言う僕もバインダーは買ったのですが、ディケイドとおまとめしたので、届くのはもう少し先になりそうです…

 

せっかく旬なネタを逃すわけにもいかないので、本日は今回のバインダーのカード紹介をしていこうと思います!

 

現物でなく公式サイトの画像になりますがあしからず…

 

ボーナスの情報はtwitterのフォロワーさんである岩塩様から頂きました、ありがとうございます。

 

1.ウォズギンガファイナリー


f:id:hh88eito22:20190821200414j:image


f:id:hh88eito22:20190821200440j:image

ボーナス:テクニカルゲージアップ

初のウォズGLR化、ただアビはかなり使いにくいモノで、ワンミスが命取りになるAP満タン条件です。最近じゃアビでダメ飛ばししてるく輩もいるのがかなりの向かい風。

 

GLRボーナスは初のテクげアップなのは面白いですが、使いにくい一枚です。ランクはCかな。

 

2.ネオディケイド
f:id:hh88eito22:20190821200751j:image


f:id:hh88eito22:20190821200805j:image

ボーナス:銃アイコン+1

ネオディケイドとして再び高レア化、絶賛アッパー調整中の銃アイコンで、なおかつ一個増えるので揃えにもバラスロにもよし、アビもかなり使いやすい具合に仕上がっています、ただ相手も自分も昭和、令和、ガンバライダーは対象にならないので注意です。これはAかな。

 

3.アギトシャイニングフォーム


f:id:hh88eito22:20190821201110j:image


f:id:hh88eito22:20190821201121j:image

ボーナス:チーム全体のコウゲキアップ

新たなテクゲマンとして登場、かつてはテクニカルを自分以外に置いておくとテクゲ超アップでしたが今回は逆、さらに擬似累積ながら更に1段伸ばせるので3人分を一挙に賄えます。

 

裏も表もテクゲ特化、エターナルの影響を受けにくいのもいいですね。Aランです。

 

 

4.ブレイドキングフォーム


f:id:hh88eito22:20190821201417j:image


f:id:hh88eito22:20190821201442j:image

GLRボーナス:バーストゲージ超アップ

ほんとようやくと言っていい程に待ったであろう高レアキングフォーム、いまいちぱっとしないカードが多かったがようやく使いやすいブレイドが来たと言えます。

 

ボーナスもアビもかなり優秀な上、バーストゲージを開幕帳アップできるのもいい感じですね。ちとAP上昇率が今のカードにしては控えめなのでAランクくらいでしょうか。

 

5:装甲響鬼
f:id:hh88eito22:20190821201637j:image


f:id:hh88eito22:20190821201714j:image

ボーナス:チーム全体のボウギョアップ

…開発陣は響鬼嫌いなのか?と疑いたくなる程の微妙なアビ、せめてAPとテクゲが表記場所が逆なら新たなバラスロとして使えそうだったのに…ボーナスも微妙すぎて悲惨です。ランクCです。

 

6:ハイパーカブト

f:id:hh88eito22:20190821202201j:image


f:id:hh88eito22:20190821202315j:image

ボーナス:自身のテクゲスピードダウン

響鬼さんほどではないですがちょっとイマイチなカードですね…自信についてこれるか?と言わんばかりに相手のテクゲを妨害するのはいいんですが…これはCです。

 

7:キハエンペラー
f:id:hh88eito22:20190821202801j:image


f:id:hh88eito22:20190821202816j:image

ボーナス: タイリョク超アップ

RT1弾のカブトのテクゲ版のようなアビに、ただ拳にはウォズが来たのでちょっとパッとしないですね。ランクBです。

 

8:フォーゼコズミック


f:id:hh88eito22:20190821203137j:image


f:id:hh88eito22:20190821203200j:image

ボーナス:自身の攻撃超絶アップ

フォーゼもいまいち使いにくいカード多かったので嬉しい新規。ただ裏面に火力を頼りにくいアビリティなので表でのプレイングが非常に重要なカードですね。Bランクです。

 

9:アマゾンアルファ


f:id:hh88eito22:20190821203713j:image


f:id:hh88eito22:20190821203724j:image

GLR:自身のタイリョク超アップ

最期ノ審判のSR以来の高レア、アビリティはかつての白目を思わせるAP重視アビで、体力が相手より多い条件ですが自分である程度カバーできるのは中々良し。RPダウンが痛いのでどこかでカバーすると戦いやすくなるかな?Aランクです。

 

なお、RPマイナスは発動に必要なコストという事ではなく、無ければ減らない仕様なようです。

 

10.アマゾンオメガ


f:id:hh88eito22:20190821204041j:image


f:id:hh88eito22:20190821204052j:image

ボーナス:ライジングパワーアップ

こちらも通常オメガとしてはかなり久々の高レア、表のテクゲはぶっちゃけ体力のダウン値と全く釣り合ってない気が…後半が超アップならまだ良かったのに

 

地味に初?なライジングパワーアップのボーナス持ちなのでそれも活用していきたいところでしょうか。Bランクです。

 

総評

今回のバインダーはCD付けたり前回より豪華ですが、ぶっちゃけ強いのと微妙なのの差が激しくねぇか!?と言わんばかりの差があるなぁと感じます。

 

ただこれでガンバレジェンドになってなかった奴らがようやくカード化したので、コレクション的な価値も出そうですね。

 

もしシングルで買うならディケイド、ブレイド、アマゾンアルファ、シャギトを確保しとくの丸いかも!?

 

それではまた!こちらも届き次第レビューします。