はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

大我クロノス実践編

どうもこんにちは!給料日でウッキウキなはちんこです!

 

本日はツイッターでは前々から言ってた

大我クロノス、実戦に投入してみた。

です!

 

カード解説の方はこちら!

BM3弾のダークホース!?大我クロノスの強さについて - はちの趣味部屋

 

今回使用したデッキ

f:id:hh88eito22:20180510111145j:image

f:id:hh88eito22:20180510111201j:image

まず主軸となる大我クロノス、サイドにはAPRPテクゲを同時に補強するLRライジングイクサ、配布LRメカニカルビルドをHGにします。HGはチーム全体の必殺アップと身代わりアップという本チームに必要な要素を強くできる上、銃アイコンにできるのが強みですね。いざとなりゃバースト要員にもなります。

 

いざ勝負!

f:id:hh88eito22:20180510111458j:image

相手はAP高め型、ガンバライダーのせいか体力低めですが気を抜かず!

とりあえずシンボルは1ラウンド目からカウンターを上げるカブトのモノを使用。他に候補としては金コズミックや後々の布石としてAPキードラゴンがオススメです。

f:id:hh88eito22:20180510111811j:image

相手のテクゲの長さに驚かされましたがこっちは超アップ✖️2!まず負けません!(しかしカウンター発動せず)

f:id:hh88eito22:20180510111924j:image

2ラウンド目にして相手のゲキレツはキツイぜ(ビルダー拓哉)

 

しかし…

f:id:hh88eito22:20180510112027j:image

身代わりからの…

f:id:hh88eito22:20180510112043j:image

「俺はこんな所で負けられねぇんだ!」

大我クロノスバースト!さぁここからが見せ所!

 

3ラウンド目にして再びAP負け…だが…カウンターが来て…(写真撮り忘れる痛恨のミス)

f:id:hh88eito22:20180510112230j:image

「その命、神に返しなさい!」

753バースト!3ラウンド目なのでテクゲはリセット!

f:id:hh88eito22:20180510112344j:image

4ラウンド目!そろそろ勝負を決めたいですがここでスロット全揃い!(AP)太すぎるッピ!

f:id:hh88eito22:20180510112448j:image

そしてそのまま大我クロノスのクリティカルクルセイドで勝利!

「やったぜぇ!」(クサイヤ人)

 

とまぁ大我クロノス実践編でした。

やはり大我クロノス主軸だと前半押され気味でも後半からクソみたいに巻き返せるのが強力ですね、サイドの援護が必要不可欠ですがAP増し増し野郎かバランス型野郎にはキツイ一撃を喰らわせる事ができるのが最高ですね(ブレイカームゲン?知らんな)ただはちみつデッキとか最近のエクストリームみたいなテクゲ野郎に出くわすとどうしても泥沼試合になるのだけは注意ですね。

 

それではまた!