はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

ゲムクロ実践編

f:id:hh88eito22:20180705222744j:imageこんばんははちんこです!

 

今日はカードリストが更新されましたがかなり波乱がありましたね。

 

ウィザードのLRの道は途絶えてしまったのか、はたまたメモリアルフィニッシュにグリスが来るのか、それは土日で明らかになるはずです。

 

そんなわけで今日は

全国対戦でゲムクロ、使ってみた!

でごぜーます。

 

やはりあの裏面というはかなりロマンのあるスキル…あれを発動させて勝ちたい!そう思い今日はちょっとゲムクロを使ってきました。

 

〜使用したデッキ〜

f:id:hh88eito22:20180705221630j:image

まずメインのゲムデウスクロノス

サイドにはLRPKO、LRエクストリーム(メモリアルフィッシュ)を使用して居ます。

 

採用理由はまずエクストリームがテクゲ超アップととりあえず剣アイコンの増強で実質APアップを図れる事、PKOで更にバランスよくステータスを上げ、ガシャットスキャンでさらに体力を上げ、長期戦にも耐えうるチームとして仕上げました。

 

f:id:hh88eito22:20180705221926j:image

お相手は15倍のモニカさん。

ナイサバ、フィニッシャービルド、ブレイカーゲンムと隙の無いチームですね。

 

f:id:hh88eito22:20180705222114j:image

とりあえずここはAPを少しでも上げておきたいのでキードラゴンを迷わず選択。

 

1ラウンド目!

f:id:hh88eito22:20180705222301j:image

相手の事故もありますがトリプルアタックでまずは先行!テクゲも相手二段、こちら三段なので問題なく技をかます!

 

2ラウンド目!

f:id:hh88eito22:20180705222200j:image

重要な局面で反撃を食らう…あーあもうめちゃくちゃだよ…そして相手のバーストゲージが溜まりヤバイ!バーストされる!っと思いきや何故かバーストをスルー、そのまま身代わりでこっちのチャンス、仕事を終えたエクストリームを使いAPを高める!

 

3ラウンド目!

APもテクゲも取り敢えず勝ち(テクゲは相手もミスったので助かりましたがミスってパフェ勝ちではない…あぶねー)

したので迷わずバースト!

f:id:hh88eito22:20180705222539j:image

これで条件を満たし、そのまま反撃!

f:id:hh88eito22:20180705222713j:image

f:id:hh88eito22:20180705222731j:image

終焉の一撃!これで6000近いダメージを稼ぎます!

 

4ラウンド目!

f:id:hh88eito22:20180705222833j:image

お互い体力も低くなる中、APボーナスは90前後!しかしこちらは相手のアビ発動を封印している有利なはず!そのままトリプルアタック、オイウチを決め、最後のテクゲバトル!

f:id:hh88eito22:20180705223006j:image

ここで、封印した意味が出てきました。

ナイトサバイブはAPテクゲを盛れる強力なアビを所持していますが、AP10とテクゲは次のラウンドまで〜なので完全累積するタイプではないんです。なのでナイサバは1番出しをやめたら2ラウンド間維持しているテクゲが発動できず下がる…なので相手に反撃をさせる事なく勝利しました!

f:id:hh88eito22:20180705223254j:image

 

総評

ぶっちゃけ今回ラッキーがちょっと重なり勝てた部分がありますが、やはり永続で敵のアビを封印するというのは強力そのものですね、食らわせてようやく実感しました。

 

でもやっぱ相方がさらに重要になってきそうなのでまだまだ錬れるカードだと思います。

 

それではまた。