はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

強者揃い!BM6弾LR!

どうもこんにちははちんこです!

 

今日ついに全LRが公開されましたね!

 

レジェンド系が新規なくてちょっと残念ですが

 

今回は公開されたレジェンドレアの考察と行きましょう

 

 

1.ジーニアス

f:id:hh88eito22:20180710154736j:image

これはかなり強力だと思います。

2ラウンドまでですが封印されされなければ確実にテクゲを超アップ出来るし、ビルドなので恐らく武器チェンジで臨機応変に対応できます、それにフォームボーナスもあり使いやすい!欠点はトリッキーな事と、一番出し指定なのでバッティングするカードが多い事位でしょうか?

 

2.グレートクローズ

f:id:hh88eito22:20180710155137j:image

んー他が強烈すぎてちょっと微妙ですね…クローズにしては珍しい受け身的なスキルなのですがそれどっちもテクゲ上げさせろってなるスキル、パッションなのも弱さに拍車をかけているような気も…地味に剣アイコンなのは強豪と組ませやすい点は良いか?

 

3.メモリアルフィニッシュグリス

f:id:hh88eito22:20180710155506j:image

MURに食らわせた噴射キックがついに実装!イラストアドもかなり高いですが性能もかなりのもので、開幕性能はちょい低いですがアイコン2つ揃う事でPKOと似たようなスキルを発動できると言う、かなり拳アイコンの中でも強烈なカードが来た感じがありますね。個人的に一番注目してるカードです。短所はジャマーなのでパズルドクスと組ませられないのがキツイでしょうか?

 

4.エボルブラックホール

f:id:hh88eito22:20180710155902j:image

前回控えめだった性能とテクゲの鬼とは打って変わって強烈な妨害とAP累積を持つブレイカーとして登場!ただ3ってほは地味に辛く、ボーナスも無いので使うには仲間が限られてしまうというのは若干ネック、決まれば強いのでうまく使ってやりたい所ですかね。地味に2人のマイティと組ませれば使いやすくはなりますが

 

5.ビルド

f:id:hh88eito22:20180710160304j:image

現行最終弾特有のLRSPとして登場!なおチェンジ先はベストマッチは無く、パワーアップフォームのみの様です、まぁ数多すぎですし当然でしょうか

スキルは変わっており、アタッカー2人orフィニッシャー2人で発動するスキルが変わるというスキル。フィニッシャーの場合PKOと組ませたいですがそれも出来なかったりしてちょい辛い…でも面白い効果は持ってるので使ってみたいですね。

 

6.メモリアルフィニッシュタイプトライドロン

f:id:hh88eito22:20180710160844j:image

今回のコンセプト?である最終決戦仕様のトライドロンがメモリアル枠で登場!ここで倒さないとヤバイので後には引けないという事か攻めに特化した性能で登場、特に目を引くのがこのラウンドのみだか必殺2倍という驚異的な文、もうこれクローズマグマと組み合わせろと言いたい様なスキル!テクゲはどうにかする必要はありますが…

 

7.メカニカルチェイサー

f:id:hh88eito22:20180710161238j:image

終戦?とは言われると怪しいですが劇場版で使ったあの技を再現!そしてチェイサーが来たのでドライブメインが再びLRになるという快挙!ただスキルはちょい微妙…使えなくは無いのですが…ただチェイサーもトライドロンも素手なのでチェイサーマッハと組み合わせられる点は大きいですね。

 

8.メモリアルフィニッシュプトティラコンボ

f:id:hh88eito22:20180710161423j:image

ロストブレイズの前にやったこれがまさかの収録!地味に2回目のメモリアル枠となったオーズ、そして初の表からLRのプトティラ実装なのも素晴らしい!

性能も桁違いの強さで前半は無条件で後半はRP1でもあれば発動しちゃう素敵なスキル、AP特化ですが01ビルドの様に運用できそうで期待大!さらにブレイカーなので今回の高レートはこいつか?

 

9.LRSP鎧武

10.LRSPバロン

f:id:hh88eito22:20180710161911j:image

ライジング稼働して以降のライダーで唯一LRSPが無かった鎧武と基本フォームのLRがが無かったバロンがついにLRSP化!最終決戦をイメージしたイラストとなっており、2人のマイティのような繋ぎ絵になっておりグッド!

 

性能はどちらも一番出しでぶつかるのでちゃんと組ませられない様にしており、今ある世界を守ろうとした絋汰さんはテクゲ特化、今ある世界壊そうとした戒斗はAP特化と言うのもわかってますね。

 

ただ完全にこれだけ見るとバロンが異常に強く、ブレイブボーナスでさらに50も加算すると思うと…いや恐ろしいカードですね。

 

と、今回のLR紹介でした。

 

今回はわりと何当たっても言うほど悪く無いのが揃っていますがやはりグレートクローズは本当にどうにかならなかったのか?っていう気持ちになります。

 

それではまた。