はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

ゲキレツ!RT6弾のLRがスゴイ!?

こんばんは!はちんこです!

 

明日はついに新弾稼働日ですね!

 

僕は今日と明日明後日研修なのでやりに行けません!(泣)

 

ですが今回はせっかくですので、全公開されたレジェンド達を紹介していこうと思います!

 

1.グランドジオウ


f:id:hh88eito22:20190710180617j:image

発動条件がどちらも確実性がないので、前回のジーニアス程強くは感じませんが、一応アイコンチェンジ解禁なので悪くはないかな?裏面に期待です。

 

2.オーディン


f:id:hh88eito22:20190710181220j:image

新規キャラで、尚かつ小山さんの新規ボイスという破格の待遇で登場!メカニカルなのは疑問ですが、アビは3番目出しでテクゲ上げ必殺上昇、さらにスロが揃わなければAP20とテクゲを累積できるので、うまく行けばテクゲを超アップしつつ、AP20アップと必殺もかなり上げられるので悪くないと思います。

 

先程バースト面も公開されてましたが


f:id:hh88eito22:20190710213623j:image

 


f:id:hh88eito22:20190710213856j:image

 

えーっと、このゲームってAPボーナス、スロ、テクゲ、どれか一つでもアビでリセットするのは強烈な効果って事になるんですけど、こいつの場合、それを全て自分一人でリセットしちゃうって事なんです、つまりどういうことかというとこいつはぶっ壊れているって事です、おかしいです。

 

3.エターナル(メモリアルフィニッシュ)


f:id:hh88eito22:20190710183429j:image

LRとしては久しぶりに登場し、今回の目玉と言えるカードとして登場!

1番アビは普通のAP上げですが、2番目はなんと表からテクゲリセットする強烈過ぎる効果を持っています!更に全体防御も下げるのでダメをより与えやすく、テクゲ勝ち身代わり率も下げられる中々素敵なアビリティとなっております。

 

こちらも裏が公開されましたが


f:id:hh88eito22:20190710214226j:image

こちらはよりダメージを与える事に特化しており最大1500の固定ダメージを与え、APバトルに勝てば500を更に削ることで最高2,000の固定ダメージを与える強烈なダメ稼ぎ効果になっておりす、ジャマーボーナスで更に威力も上がっているのも含めて火力は期待できそう。

ただ全国ではかなり流行っている龍玄シンボルがあるのでそれをどう乗り越えるかがカギになりそう?

 

4&5.メモリアルタッグ龍玄&斬月真


f:id:hh88eito22:20190710214626j:image

今まで今ひとつ環境で使うのは辛いカードが多かったこの二人ですが、大戦時のメガヘクスとの戦い時にようやく力を合わせて戦える熱いシーンの再現で参戦!

 

龍玄は強力なブレイカータイプな上、APテクゲを両方上げられる強力さ!

斬月真は龍玄よりちょっと見劣りしますが、Ap特価で初?の銃アイコンとして登場!ミッチと組めるのも大きいですというか、ムテキと組めます。それだけでアドです。

 

6.SPジオウ


f:id:hh88eito22:20190710215202j:image

ドライブ弾以降恒例のSPですが、今までいまいち使いにくいカードが多かったですが純粋に使いやすく強いカードとして登場!

 

まず仲間がウォズかゲイツが居ればテクゲバースト超アップのシンプルで強烈な効果、さらに1番出しでAPなど攻めに関わる部門を上げられるバランスのいいカードとなっております。

 

7.SPゲイツ
f:id:hh88eito22:20190710215453j:image

バランスのジオウとは裏腹にバリバリAP特化なゲイツとして登場!バーストも上げやすくチェインタイプとしては合格ですが、どちらも下手すると確実に上がらない可能性も考慮すると…まぁ悪くはないですが。またチェインなのでパッションとは食い合わせの悪いタイプなのも個人的にはマイナス

 

8.SPウォズ


f:id:hh88eito22:20190710215931j:image

拳アイコン版ジオウ2と若言えるアビで参戦!さらにAP260要求とちょいと要求値お高めですがテクゲバーストゲージを当時に上げられるのもポイント高いです。今回のSPでは一番強いかな?

 

9.GLRグランドジオウ


f:id:hh88eito22:20190710220223j:image

んー…微妙ですね。前半がまず上昇値低いし後半もただでさえAPバトル勝ち前提なのにこんなもんかって感じのアビ、裏はまぁ、悪くないかなレベルですかね。

 

10.GLRインフィニティー

f:id:hh88eito22:20190710220447j:image

個人的には待望のLR!裏面も新規技が入っているなど演出は嬉しい…ですが前半アビはなかなか良いとして後半が相手依存の確実性が無いので全対では使えるんでしょうか?レート安くなりそうだしいっぺー回収したい。ガンバライド最期の看板だったんだしもうちょい強かったらな。

 

11.GLR極アームズ


f:id:hh88eito22:20190710220737j:image

無印弾以来、使いにくい高レア、CPにアビが並ばれるわでろくなカードが無かった彼がついに強力な効果引っ提げて参戦!佐野くんの新規ボイスに食わえ、サポートとテクゲの鬼となる超強力な効果を持っており、理論上一人で3人分のテクゲをまかなえる超強力効果になっております!

 



f:id:hh88eito22:20190710221121j:image

また、裏面も公開されていますが、ガッツ超絶ダウンと条件付きで身代わり封印と身代わりバーストも許さない凶悪な効果を持っているので、GLRの中ではレートがバク上がりしそう…

 

まとめ!

まさかのグランドジオウが余り大したことないように見えるレベルで強力カード目白押しな弾となります!

 

個人的にエターナル、オーディン、タッグ呉島兄弟は高くなりそうな予感が…

 

皆さんも是非強力なカードを手に入れてこの夏もライジングで熱くなろう!(提案)

 

それではまた。