はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

BR2弾のLRまとめ!

こんにちは!はちんこです!

 

かなりの期間また更新を止めてしまい申し訳ありません。

 

主な理由はやっぱ初日の爆死が余りにも響いてしまい、やる気が大幅に落ちてしまった事と、GETRAID!アムドライバーに小学生の頃以来にハマってしまいおもちゃに金かけすぎたせいでカードにのめり込めなかったのが主な理由です。

 

今回の更新以降からちょこちょこ更新できればいいなと思っているのでよろしくお願いします。

 

さて今日は稼働初日なワケですので

 

今弾のカードの紹介とランク付けと行こうと思います。

 

1.ゼロワンブレイキングマンモス


f:id:hh88eito22:20191107151144j:image

攻めに特化したメカニカルタイプ!ただ性能はAPの伸びがイマイチなので微妙な性能かな

ランクはB

2.ゼロワンフリージングベアー 
f:id:hh88eito22:20191107151321j:image

累積できるテクゲと防御ダウンが魅力ですが、表からAPには触れられない為仲間のバックアップ必須です、GLRアルファと組み合わせたら面白そう?Bランクです。

 

3.ライトニングホーネット

f:id:hh88eito22:20191107151124j:image

面白い条件でミガワリ封印を持っていますが、前半が確実性のないアビリティ故ハッキリ言って弱い…名護さんと組み合わせれば安定しそうかな?C ランクです。

 

4.滅スティングスコーピオン(パラレル版アリ)


f:id:hh88eito22:20191107151851j:image


f:id:hh88eito22:20191107152108j:image

今回の目玉の一つ、RP以外デバフに特化しており、事実上のテクゲ超アップ持ち。オマケに銃アイコンでAPもジワジワと下げていけるのも良い。ただ後半は発動タイミングが被ると発動を逃すことも、万能ではない感じですね。Aランクです。

 

4.迅フライングファルコン
f:id:hh88eito22:20191107152154j:image

こちらも銃での参戦、1のスキルは名護さんのような出だしからRP5の状態で始められるアビ持ち、ただ後半がちょっと物足りなさも感じますね、カウンター型故かAPアップなしなのが気になるところ、Bランクです。

 

5.G3-X
f:id:hh88eito22:20191107152344j:image

ガンバライド時代は貰えたLRもライジングは参戦こそしていたがついにLRに昇格!

アビはRP毎ラウンドアップに加え、スロットを止めた時点でRPが相手より多ければと言う新条件、ただAP上昇率は高いですが銃のみなので確実性にはかける所も、Aランクです。

 

6,7.アクセル、ファングジョーカー(ライダーツインマキシマム)
f:id:hh88eito22:20191107152650j:image

井坂に食らわせた二人のライダーのツインマキシマムの再現に

FJの方は勝ても負けても確実に発動するアビではあるが逆に言えば同時発動が不可能…

アクセルの方はキックにさえ止めれば両方発動こそするけど安定感に欠けてしまうアビに…

イラストはかっこいいですが他の強い連中と比べると見劣りしますね、Bランクです。

 

8,9.六味一体トリニティ


f:id:hh88eito22:20191107153052j:image

アギトのレジェンド回の再現として登場!残念ながら動き出してる未来は止められないらしいです。( 曲の話ね!)

アビはジオウ側はPKOを思わせる堅実なアビ、アギト側も両方発動を狙えるアビではありますが、どちらも後半側がタイミング遅いせいで残念な事に…アギトはより満たしにくいのもネック。Bランクでしょうか。

 

10.グリスキングダム
f:id:hh88eito22:20191107153430j:image


f:id:hh88eito22:20191107153618j:image

こちらも目玉の一つ、大人気グリスの最終フォームとして登場!

ただアビは見たとおり同時発動できないというクロエボの再来を待っていた人的にはちょっと拍子抜けするアビに、ちょっと活かすのが難しそうですね。ただ裏側でなんと初のガッツ封印を持っているので最強のトドメ役になるかも?Aランクです。

 

11.SPサイクロンジョーカー


f:id:hh88eito22:20191107153937j:image


f:id:hh88eito22:20191107153949j:image

10周年を記念したLRSPで登場!劇中技全再現らしいのでWファン必見の一枚!

ただ性能に関してはAPとテクゲが逆だったら…な惜しい性能ですね、さらにチーム相性も5にする必要あるので相方も限られて来るのも気になるところ。同弾ツインマキシマムに組み込むのも悪くないかも?Bランクかな。

 

総評

今回もちょっと控えめな性能が多いせいか無理に狙う必要もない感じのカードが多いですね。

レートも既に1000円台が殆どだったので早く使いたい人以外は値下がり待ったほうが得かもしれませんね。

 

それではまた