はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

BR3弾のLRまとめ!

こんばんは!はちんこです!

 

年明けまで更新をほっぽってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

さて明日にゃBR3弾稼働ですが、LRが公開されているのでそれの紹介記事です。

 

1.ゼロワンシャイニングアサルトホッパーf:id:hh88eito22:20200108204916j:image


f:id:hh88eito22:20200108212041j:image

早速ゼロワンの新フォームが登場!

最近落ち目だった剣アイコンの強カードでいいですね!タイプ被りですが超クラ辺りと相性良さそうですね。Aランクです。

 

2.ゼロワンシャイニングホッパー

f:id:hh88eito22:20200108205210j:image

こちらもしっかり登場!ただアビに関してはこのRのみなのが気になる所。ただテクゲの上昇率アップが面白そうですね。

Bランク。

 

3.バルカンアサルトウルフ
f:id:hh88eito22:20200108205344j:image

バルカンの新フォームもしっかり登場!

今までのバルカン系カードと比べると使いやすいですけど後半とかタイミング遅くてうーんですね。

Bランクです。

 

4.サウザー

f:id:hh88eito22:20200108205542j:image

何かと話題の新ライダーがLRで登場!

上のアビは普通に使えそうな感じで、後半これ自分で必殺技使えば事実上必殺3000アップってことなんでしょうか?フィニッシャーだし火力はかなり期待できそう。

Bランクです。

 

5.1型ロッキングホッパー

f:id:hh88eito22:20200108210042j:image

映画で大活躍した1型も参戦!こういうの結構SRに回されがちなので嬉しいところ。

ただアビに関しては究極アップと新しい上昇率が来た事以外は特に…しかもなんで後半累積しないのか理会に苦しみます。

Cランクです。

 

6.メモリアルフィニッシュ王蛇


f:id:hh88eito22:20200108210240j:image


f:id:hh88eito22:20200108210248j:image

今まで不思議なくらいLRが出なかった龍騎屈指の人気キャラがついにLRに!

おまけに本人ボイスという素晴らしいサプライズも!浅倉ファン必見です。

性能も浅倉の極端さを表したような性能で超高低差のあるスロットや、SRすら下回る体力などなかなかピーキーですが火力はクソやばい上にガッツ封印があるのでいかに相手を早く倒すかが求められる感じですね。

Aランクです。

 

7.メモリアルフィニッシュキバガルルフォーム


f:id:hh88eito22:20200108210640j:image


f:id:hh88eito22:20200108210808j:image

まさかの参戦となったガルルフォーム!

今回は狼2匹ともブレイヴタイプなのは狙ったのか?

性能はかなり攻撃的、後半アビまで発動すれば最大25を上げれるのはなかな良さげですね、裏面はちょっと微妙な感じがしますが。

Aランクかな。

 

8.メモリアルフィニッシュフォーゼ


f:id:hh88eito22:20200108211055j:image
f:id:hh88eito22:20200108211110j:image
こちらも待ちわびていたフォーゼの高レア!

ただ性能がいささか控えめすぎないか?というくらい控えめなのが残念…


f:id:hh88eito22:20200108211126j:image


f:id:hh88eito22:20200108211142j:image

ちなみに今回のパラの一枚でもありますが、裏面イラストも少し違うようです。

 

9.メモリアルフィニッシュテンカトウイツ魂


f:id:hh88eito22:20200108211355j:image


f:id:hh88eito22:20200108211409j:image

GH弾にSRは出ていましたがまさかのLRに出世!

表はRT1弾カブトみたいな感じで悪くないです。

裏もとにかくどっちか勝てていれば火力は保証されるので、どうにかして高威力をぶち込んでやりたいところ。

Bです。

 

10.メモリアルフィニッシュオーマジオウ(2019)
f:id:hh88eito22:20200108211654j:image


f:id:hh88eito22:20200108211703j:image

こちらもまさかの参戦となったオーマジオウ!

てかこの表記だとその内に小山力也ボイス版出すの?

アビはどこかアメマを思わせる3番目出しによるAPテクゲ上げ。

シンプルに使いやすいですが、真ん中指定なのでGLRボーナスを潰してしまうこと。3番目なのでアメマとは組めないこと、ついでにブレイカーとも組めないのでムテキとも組めません、上手く調整してきたなぁと(手遅れだけどね)

強いけど色々課題が多いのでAランクでしょうか。