はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

激アツ!バインダー3登場!

こんばんは!はちんこです!

 

昨日辺りから公式Twitterで出ていましたが

 


f:id:hh88eito22:20200119215216j:image

バインダー&カードセット3が発売決定!

今回はCDの代わりにICカードとそれのデコステッカーがつくみたいですね!面白そうです

 

そして肝心のカードも、実戦でも使えそうなカードだらけだったので、せっかくなので紹介していきます。

 

1.ネクロム(ガンガンキャッチャー装備)


f:id:hh88eito22:20200119215734j:image

今までガンガンキャッチャーが実装されて来ない上に、LRも永らく無かったネクロムがついにLR化!

表は1が累積できるネオディケイドのようなアビリティで、2はそれに合わせその場のみアップするAPアップとなっており、上手い具合に調整されています。

バースト面は、体力少ないバーストでAPボーナスを伸ばしつつスロットとボーナスとテクゲを賄えるので、新たなるバラスロ要因になりそう!?ネクロムで使えそうなLRと言うだけでも個人的にはかなり嬉しい一枚、Aランク。

 

2.メカニカルカイザ 
f:id:hh88eito22:20200119220135j:image

もやしに取られるという謎の現状から2年の歳月?を経てようやくLR化!

 

カイザスラッシュの実装など嬉しいこともありますがアビリティが累積できないのが難点ですかね。

 

裏はジャマーを思い出すような効果+カウンター封印という効果が、ってもちょっとこの中だと微妙かも?Bランク。

 

3.真理ロードバロン
f:id:hh88eito22:20200119220359j:image

いままで何度かロードバロンのカードは実装されて来ましたが、今回はバースト成功で確定でロードバロンになれるカードが久々に登場!

 

アビリティもかなり強烈で、前半で自分も防御とカウンター率こそ下がりますが、実質必殺800と攻撃200アップもあり、火力をガンガン出せるカードに!後半もRP依存ですが「止めた時」なのでラウンドコール時に3なくてもいいので狙いやすい実質AP30アップと攻めに特化した能力に仕上がっております。

 

裏面も火力アップと、もし仕留めそこねても剣アイコン80アップ状態になれるのでめちゃくちゃ強い!ただゲキレツがどこに増えるのかはわからない上に、自分のガッツ率ダウンで首を絞めかねないので確実に倒しておきたい所ですね。

Aランクです。

 

4.スーパータトバ
f:id:hh88eito22:20200119220944j:image

こちらも表裏確定でスーパータトバの必殺技をぶちかませるカードとして初登場!

 

1がとても強力で、最近は見かけない「全スロット」20アップかつバーストゲージアップという超強力な性能!2は使いすぎるとちょっと困るので、ちょうど良いところで止めるのがいいでしょうか、もし相手にアクセルトライアルが居てもこいつで超消し+1段階スピードダウンが中々いい仕事をしそう。

 

そしてバーストはAPバトルに勝っていれば相手のスロットをリセットできるのもかなり強力です!テクニカルなので自分はテクゲも上げれるのも良いですね。

久々のSランクです。

 

5.アマゾンネオ


f:id:hh88eito22:20200119221705j:image

久々の最高レアで収録!(前原くんも欲しかったなぁ)

前回のLRをより使いやすく調整した感じになっており、ガンガン攻めるよりかはじっくりたたかっていくようなアビに仕上がっております。

 

裏がほんとブレイブの効果合わせてパンチが180アップとアホみたいな数値になります、その分キックは実質アップ値20になってしまうのでハイリスクハイリターンを体現したようなカードになっており本編でも不安定だった千翼を体現したようなカードとなっております。

Aランクかな。

 

6.電王ウイングフォーム


f:id:hh88eito22:20200119222050j:image

旧ガンバライド時代もSR止まりだったので嬉しい参戦の一枚!

ただ珍しく電王系にしては武器なしアイコン。

しかも1のアビがジークにしては仲間思いな仲間のAPアップなのでAP20アップ、バーストゲージも2段階アップとなかなか優秀。APはアップ値控えめですが、パッションながらガンガンバーストゲージを上げられるので、新たなバーストゲージ要因として活躍しそう!

 

そしてバーストはパッションとしては珍しく超火力寄りなアビで、かなりの火力を期待できそう!仕留めそこねてもパッションボーナスで後続のバーストもしやすくなっているのですかさず追撃を加えてやりましょう。

Aランク。

 

7.GLRゼロワン


f:id:hh88eito22:20200119223745j:image

なんかのイベで配布とか無いかなぁと思っていたGLRゼロワンが来てくれたので個人的には嬉しい!

アビは累積出来るGLR超デドヒって感じのAP重視、バーストゲージ上昇率も上げれるので周回でも使えそうな感じに

 

バーストするとフィニッシャーボーナス付くので実質ガッツ究極ダウンかつ4000の必殺威力を上げたままぶち込みに行けます、さらに体力が多ければ防御半減もアリ、しかもこれ必殺技なので味方がやっても敵がやっても防御を半減できるのも強力ですね。

派手さは無いですが堅実に強いいいカードだと思います。早いところGLRボーナスも知りたいところ。

Aランク。

 

8.GLR滅


f:id:hh88eito22:20200119224329j:image

正直強いのがLRにいるからなぁと言う気持ちにはなりますが唯一無二のレアリティでの参戦なのでまーいいかって感じの一枚、アイコンは銃から素手多めなので出来る仕事も違いますが。

アビはかなり本家LRに近く、テクゲダウン、後半を成功させればテクゲ超絶ダウンまで行けます、がなにせタイミングが遅いため微妙に感じてしまいます。脅威な事には変わりないけど!

 

ただ裏が打って変わって超AP重視、コストを10に保てば累積出来るキックアイコン増強とAPボーナスが付きます、が肝心のキックアイコンが2つしかないのが問題ある気が…

Aかな。

 

9.GLRZX


f:id:hh88eito22:20200119224929j:image

初の昭和ライダーGLRとしての登場!更にLRも実質初という大出世!かなり嬉しい一枚

アビは徹底的に昭和ライダーチームを強化できる仕様で初期AP25はかなりの高さ、さらに味方の火力を上げてくれる優秀な開始時能力を持っています。2も昭和ライダーがいることが大前提な能力なので、栄光の七人ライダーやメカニカルスーパー1が活躍しそうな感じに、これでブレイカーのBLACKが拳だったら…って気持ちにもなってしまいますが。

 

バースト後も引き続き戦力を高めてくれる仕様で、チェインタイプにいままでありそうで無かった欲しい能力をガンガン詰め込んだようなアビに仕上がっています。昭和ライダーなら文句なしのSランクでしょう。

これでイラストが村枝先生ならさらに嬉しいところですが果たして?

 

10.GLRオーマフォーム


f:id:hh88eito22:20200119225743j:image

今回の大トリにして超大目玉、オーマフォームが平成キックを引っさげて参戦!これで我が魔王の強化フォームは大体GLR化しましたね。

 

アビはかなり新しく、なんとAPボーナスの上限を増やす、という画期的なもの。ただ仲間に平成ライダー3人条件なので、ゼロワンやBLACK達のようなカードとは組めないようになっております、それにも目が行きがちですが、初期RP5も持っているので簡易クローズビルドとして使える点も良いかな?

 

更にバーストすればテクゲリセットも押し付けられる超強力なカードに!ボーナスもどうなるかこれから更に期待が高まります。

Sランクです。

 

総評

今回のバインダー付属カードは殆ど実戦で使えそうなものばかりで、ぶっちゃけ買得だと思います。

 

特に下火だった剣アイコンにさらなる風を吹かせてくれそうなカードが増えたので、全アイコン群雄割拠の時代が来るかもしれませんね。

 

今日ははここまで

 

それではまた〜