はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

復活!超絶ウィークリーバトルを攻略せよ!

こんばんは!はちんこです!

 

ついに6月にも入り、BR5弾の情報がまた出始めましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

例年だと、5弾あたりから超強力なアビを持ったやつが参戦してくる時期ですが、果たして…?

 

そして話はちょっと変わりますが、どうやらコロナウイルスの影響で出来なかったウィークリーバトルがなんと、明日、06/06より全開放!さらに6弾でも再びプレイできるようになるみたいですね!

 


f:id:hh88eito22:20200605183520j:image

 

それがコチラ、次に開放されるボスがオーディンとブラッドスターク!

 

ブラッドスタークのアビリティ、もしかしてこれはエボル、ブラックホールとどんどん進化して行く感じかな?気になりますね。

 

さて、本日はちょっとカード紹介はお休みして

 

今回は僕がやってる個人的に楽なウィークリーバトル周回を伝授して行こうと思います!

 

そんなん知ってるよ!って人には今回向かない記事かも…

 

 

 

 

 

 

ポイント1.ボスに対応した弱点ライダーは必ず入れる!

 

まぁこれは言わずもがな、なんですが一応

 

ボス達は超強烈なアビをぶっ放して来る為、それを潰すにはチームに必ず、その弱点に対応したライダーを入れなくては苦戦を強いられます。

 

ロバロなんて毎ラウンドAPスロットリセットかけてきますからねw死活問題ですよ。

 

ただ、クロノスのように毎回必ずテクゲをパーフェクトで止めてくる、みたいな特殊アビもいますので、テクゲ苦手な方はクロノスとテクゲの段数を合わせて練習するのも一つの遊び方かも?

 

2.チームにパッションタイプを入れる!

これ、個人的にかなり重要視してるんですけど

 

本モードはまず3Rがファイナルラウンド扱いなのですが、ルールの都合上必ず仕留めないと行けないため、最後の体力が減りまくる仕様が存在しないんです。

 

でも、相手の体力は2万とか普通チームの2倍とかあるので、必殺技の一発一発がかなり重要になってくるんですよ。

 

なので、僕の周回方法はまずとにかくバーストゲージもAPテクゲと共に上げまくることで、1ラウンドで複数回バーストできるようにする事なんですが、その為にはパッションタイプが必須なのです。

 

何故かというと、パッションタイプのバースト時効果は次のラウンドまでバーストゲージとRPの上昇率がアップがあるからで

 

ジャマーと違い次のラウンドのみでない為、バーストしたらもうその時点でパッションのバースト効果が適用になるため、バーストを2回目以降する際のRP補填率も2倍になってるので、必殺技の威力を下げる事なくブッパできると無駄がなくなります。

 

なのでバーストは2ラウンド目以降がおすすめです、2にバーストできなくても最終ラウンドで3回バーストしてもいいわけなので、そこまで温存するのもアリかも?

 


f:id:hh88eito22:20200605185049j:image

 

ちなみに雷、サウザーならこのチームがおすすめ。

 

全員が無駄なくAPテクゲバーストゲージを上げれるし、ウイングはタイプかぶり無しで相手の防御を下げれるので実質的な火力サポートにも回れてとても便利です。

 

つか今回バインダー買った人はめっちゃ楽に周回できますよ〜

 

3.相手より体力が少ない時〜を活かしまくれ!

CPU戦だとこちらがボッコボコにしてしまう為安定発動しにくい少ない時系も、今回は大活躍してくれます!

 

なにせボスは一人でとんでもない高体力持ちなので、ほぼ発動し放題といっても過言でなくなります。

 

 

特に次のボスにはオーディンがいるわけで、超絶火力マシーンのメモリアル王蛇が大活躍する未来が見える見える。

 

逆に多い時系のGLRアマゾンアルファとかは絶望的にこちらの相性が悪すぎるので使わないほうが無難かな〜

 

さてこんな感じ、皆さんの役に立てれば幸いですが、もっとこれいいんじゃね?みたいな事あればどんどん指摘してください、是非それを真似たいと思います(笑)

 

それでは〜