はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

BM1弾なら最強!?ブレイブタジャドルコンボ!

こんばんははちんこです!

 

実は本日見返していたオーズを見終わり、最終話でオンオン泣いていました。

 

そして最近ついにCSMも来ましたし、なんかタジャドルコンボが最強フォームかプトティラが最強フォームとかよくわからん議論が発生してて笑えますが

 

本日は

BM1弾LRタジャドルコンボ(メモリアルフィニッシュ)

のご紹介です!

 

1.イラスト

f:id:hh88eito22:20180704231215j:image

f:id:hh88eito22:20180704231230j:image

迫力満点のイラストとタカクジャクコンドルの箔押しが素敵!さらによく見ると…

f:id:hh88eito22:20180704231348j:image

ここにアンクがいるんですよねぇー!ちょい前誰かが言ってて気付いたんですけど、中々粋なモンですね。

 

2.ステータスとアビリティ

タイプ ブレイブ

攻撃900 防御850 体力3650

必殺技 フェザービット 1650 コスト4

アビリティ

パンチアイコンに止めたとき、テクニカルゲージ・オイウチ発生率がアップする。APバトルの合計値が220以上のとき、コウゲキ・ひっさつ+300 テクニカルゲージがアップする

 

バースト面

攻撃1150 防御1450 体力3650

必殺技 ロストブレイズ(メモリアルフィニッシュ) 3850 コスト10

バーストアビリティ

バーストしたとき、ひっさつ+3000 ゲキレツアイコン+3 さらに、テクニカルバトルに勝っていたら あいてチーム全体のコウゲキ・ボウギョ-500

 

3.特徴

前回のLRタジャドルとは違い、ゲキレツ野郎からテクニカルゲージ特化ともいえる性能になった。しかも条件さえ満たせば毎ラウンドテクニカルゲージを超アップできるという強烈なスキルとなっている。今までテクニカルゲージ超アップはだいたい開幕のみだったり1ラウンドのみ条件等が多かったのでこれは強烈です。さらにオイウチと攻撃必殺威力の累積も出来、かなり強気に攻めていけるのも良いですね。

 

バーストも強烈でゲキレツを増やした後3000増強、更に表の分の累積分+テクニカルゲージ勝ちで相手の攻撃と防御ダウンで凄まじいダメージが出す事が出来るため、ブレイブタイプの弱点である次のラウンドで体力が低くなってしまい下手すると逆襲されて殺される…ということもかなり少なくなります。

 

性能も強烈だが演出面も輝いている。最近がスキャンするだけで曲が流れるカードが出てきましたが、大体はOP曲が流れますが本カードは何と地味に初となる挿入歌である「Time Jugged all」がかかるという何とも粋な演出を見せてくれます。音声もブットバ時に収録したであろう新録ボイスなのもナイスです。

 

弱点を言うならば一つ目の条件である「パンチアイコンで止めた時〜」とあるが実はパンチアイコンは3つしか無いため、そこそこの確率でスカしてしまうという危険性もある事、そしてやはりブレイブタイプなのでバーストした後反撃されると殺されかねないのでそれだけは避けたい所です。

 

4.相性のいいカード

正直映司の性格を表したように大体のカードと組んでもそれなりに力を発揮してくれます、こいつにテクゲを一任する事でグリスやメカニカルクウガでAPを守る、パズルドクスと組ませて更にテクゲを補強…何て使い方も出来るので中々汎用性の高い性能をしています。

 

5.総評

演出、性能、どちらもかなりの強さを持ったカードであり、いいタイミングでジェネファイナルもあった事もあり今や高騰の止まらないカードの一枚になってしまいました。パンチアイコンの関係で毎ラウンド累積できない事もありますがそれを差し引いても凄まじい性能の高さなので安いのを見つけたらさっさと買ってしまう事をお勧め致します。

 

それではまた!