はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

アマゾンキラー!LRアマゾンアルファについて

どうもこんばんははちんこです!

 

なんと本日で当ブログは一周年みたいです!いやー早いものですね。って全然更新して無いですが。

 

つーわけで今回は現状残ってる初めて自引きしたLRな

GH4弾LRアマゾンアルファ

を紹介します。

 

まずイラスト!

f:id:hh88eito22:20180515231929j:image

f:id:hh88eito22:20180515231946j:image

f:id:hh88eito22:20180515232000j:image

松野さんの写真と見間違えるリアルなイラストがとてもカッコいい!そして以前から言ってましたがLRオメガとの繋ぎ絵になってるのもグッドですね!

 

そしてアビリティ!

APバトルに勝ったとき、コウゲキ+500 テクニカルゲージ・バーストゲージがアップする。さらに、このラウンドのみ、テクニカルゲージがアップする

バースト面

バーストしたとき、ひっさつ+2500 ゲキレツアイコン+3 テクニカルゲージがアップする。さらに、1ラウンド毎、あいてよりチームタイリョクが多いと、あいてのチーム全体のコウゲキを500吸収する

 

となっており、APではなくテクゲと攻めに特化なスキルになってます。しかも一段階累積ともう一段階は非累積という特殊なテクゲ超アップカードです。エボルがこれの後釜になりそうでしょうか?

 

正直APバトルに勝った時なのでどうしてもスキルを安定して発動するには仲間の援護が必須で、ちと使いにくいスキルになっちゃってます。アイコンは拳4個なのでパンチには止めやすいですが、さすがにそれだけだと心許ないのでAP上げはやはり必要ですね。

 

裏面もゲキレツが増えまくるので下手するとダブルトリプルアタックの阻害になりやすいのもネックになりそうです。ただ毎ラウンド体力多い条件でチーム全体の攻撃500を吸収つまり1500もの吸収は超破格なので次のラウンドでささっとトドメをさしてやりたい所ですね。

 

相性のいいカード!

1.拳アイコンバランス型

f:id:hh88eito22:20180515233253j:image

作品つながりでもあるアマゾンオメガも当然ですが、ブレイカーかつAPテクゲも盛れるチェイサーマッハも中々相性良さげです。

 

2.AP特化型

f:id:hh88eito22:20180515233647j:image

とにかくテクゲをアルファに任せて他でAPを上げまくる方が、本カードを活かしやすいのでこっちの方がオススメかもしれません。ビルドは当然なんらかで拳アイコンにする事が必須ですが…あとグリスもパンチアイコン止めないと無力なのでアルファと組ませると超ハイリスクハイリターンなチームになっちゃいますがw

 

総評!

ちとアビリティが不安定だったりしますが、谷口さん本人ボイスかつ技もムービーじゃないバイオレントスラッシュ、バースト時に流れる主題歌も素晴らしく、割とレートは高めだったりする一枚です。もう劇場版も公開直前なのでまた値上がりする可能性もあるので持ってない人は今のうちに買った方がいいかもしれませんね。

 

それでは!