はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

GH6弾LRムテキは強いのかを考察する

どーも皆様いかがお過ごしでしょう、はちんこでございます。

 

BM2弾数が終わったら更新するつもりが結局やらなかったのはまぁ、面倒くさかったからですよ!ええ!

 

何故急に更新したのかと言うとですね、最近GH6弾のムテキのLRのレートがエッライ事に成ってるのを知りまして、あのカードについて真面目に考察したくなったからですよ。

 

f:id:hh88eito22:20180214233118p:image

見よこの値段!!恐ろしい!!

 

 

だからこれから某DBHブログのようにカード紹介みたいなブログを目指そうと思うので、その一発目としてこの記事を書こうと思います。では本題に入りましょう!

 

f:id:hh88eito22:20180214231445j:image

イラストはいつものECGワークスさんの実写のようなCGで、ムテキのゲーム文字がステキで、劇中のラメのようにメッチャキラキラしてるのがいい感じです。

 

次にムテキのスキル

・コウゲキ+500 アタックポイント+20 さらに、APバトルに勝ったとき、テクニカルゲージがアップする。

バーストスキルは

・バーストしたとき、ひっさつ+3000 全てのスロットアイコンのアタックポイント+30 さらに、ラウンド3以降だと、あいてのチームのミガワリ発生率を超絶ダウンさせる

となっております。

 

 

正直、個人的にこのスキルは悪くないけど同じ高レートのPKOやクロノスと比べるとちょっと弱いんじゃないかな?(特に表)と思います。

 

APを開幕から上げてAPバトル勝ちすればテクゲを上げられるというのはわかりやすいですが、勝つ事が前提になっており、負けても230以上ならテクゲとAPを同時に上げられるPKOや250以上で上げられるブレイカームゲンと比べるとどうしても劣って見えてしまうんですよね、バースト面もフィニッシャーの恩恵もあり一撃必殺級の8000という高威力ですが、最近はガンガン必殺威力が高くなっている傾向にあるので、恩恵を感じにくい所もあります。全スロットアイコン30アップは素直に強烈なので良いのですが…

 

総評としては、LRムテキは弱くはないけどムテキのLR!としてはチョット物足りない感じがするカードだと思います。ムテキチャンス+オイウチ+ゲキガシャアタックで1ターンで凄まじいダメージを叩き出せるポテンシャルの高さがありますが安定させるにはAPを上げまくらないと最近のテクゲもAPも盛りまくるデッキ相手になるとキツイと思います。やっぱ高レートな理由はキャラ人気が高いから、というのが正直な所です。

 

というわけで今回はここまでにしておきます。次回からGH弾からの強力なLRやCP、SRカードを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

それではまた。