はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

後は任せたぞ!CPジオウ

おはようございやす!はちんこです!

 

今日はビルド最終話でしたが皆さんは見ましたか!?

 

個人的にあの終わり方は良かったと思います。

 

てか後半に関しては僕自身も色々と思うところはありますがなんだかんだビルドは嫌いになれませんね。

 

さて、今日は配布バトンタッチCPを貰ってきたのでそれの紹介といきましょう。

 

1.カードイラスト

f:id:hh88eito22:20180826111522j:image

f:id:hh88eito22:20180826111552j:image

6弾CPシリーズを躊躇したデザインです、裏面もカッコいいですね。

2.ステータスとアビリティ

ノーマル面

攻850防850体力3300

必殺技 フィニッシュタイムジオウパンチ 1850 コスト3

アイコン G90拳70拳70拳70蹴70拳50

アビリティ

チーム相性ボーナスが4以上のチームだと、アタックポイント+10 バーストゲージが上がりやすくなる。APバトルに勝ったとき、コウゲキ+300 テクニカルゲージがアップする。

 

バースト面

攻1050防950体力3300
必殺技 平成の法則 3150 コスト7

アイコン G90拳80拳70拳70蹴70拳70
アビリティ

バーストした時、ヒッサツ+2000 パンチアイコンのアタックポイント+20 さらに、チームにアタッカータイプがいると、ライジングパワー+8

3.概要

ジオウの使えるカードとして最速の配布カードとなる本カード

 

性能はレジェンドバトンタッチCP共通の相性4でアタックポイントアップと、APバトル勝ちでテクニカルゲージアップとわかりやすい性能となっております。AP240以上でテクゲアップの同CPビルドと比べると確実性には欠けますがこっちは累積なのが強みです。

 

バーストアビリティはこちらもシンプルで使いやすく、アタッカーがあればコスト踏み倒しでも問題なく必殺技を撃てるのも良いですね。

 

ちなみに、RT弾までは動きがガンバライダーの流用なようです。

4.相性の良いカード

f:id:hh88eito22:20180826150859j:image

現状ジオウそのものの称号が出ないので拳でAPを上げられる奴を適当に入れてやればいいかもしれません、アタッカータイプならばトライドロンも悪くないかも。

 

5.総評

殆ど最終話記念品となった本カードですが、性能的には中々の強さと技の観賞用としても良いものを持っており、かなり良カードです。

 

始めたての人にも慣れてる人にも良い感じのカードなので是非手に入れて欲しいですね。

 

ではまた