はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

BM弾振り返り(3弾4弾)

こんばんは!はちんこです!

 

今日はちょい放置してたBM弾振り返りをやろうと思います。

 

今日は3弾、4弾編です。

 

BM3弾編

3弾はゴースト以降から恒例となった現行アイテムのプレゼントキャンペーンがあったせいか、おもちゃ欲しい人がLRを売りまくったせいで値崩れが酷く今やレートが高くなりまくったチェイサーマッハや大我クロノスも一時期はとんでもない安さで買えた時期があったりで、二弾以上に混乱の弾数でした。ちなみち僕はボトルは弾けませんでした!

 

f:id:hh88eito22:20180831210959j:image

3弾の所持しているLRはこんな感じ、持ってた奴が多かったのですが売ったりトレードしたりで今やこれしか残ってません。なんか性能は殆どがストレートに強いよりも癖があるけど強い!みたいなスキルが多いだった気がします。

 

環境について

相変わらずナイサバが猛威を振るいまくっていたので3弾発のカードだと当時はそこまで活躍してなかったかなぁという印象でした、チェイサーマッハも大我クロノスもまだ相方に恵まれてなかったのでこの頃は控えめだったなーと。その為そんなにこの環境は2弾と変わりませんでしたね。

 

BM4弾編

4弾は個人的に1番好きな弾でした。今までクローズアップされにくかったキバが10周年となり、5枚のCPとメモリアルフィニッシュを提げて名護さんが参戦するなど色々と嬉しい弾だったな、更にタンクタンクを始めとした銃アイコンがようやく全国でも戦っていける力を手に入れ始めたので当時かなり盛り上がりました。

 

f:id:hh88eito22:20180831211537j:image

所持レジェンドはこんな感じ。

結構強いカードが多かったですが名護さんは特に強烈で銃アイコンじゃなかったら更にやばくね?みたいな性能でした。ぶっちゃけここまでほったらかしだったんだからこれ位強くて良かったですよホント。あとはエクストリームとかガンバライド当時引けなかったのでありがたいですね。

 

当時の環境

ついに銃アイコンが戦えるようになった為当時の全国ではライジングイクサを何度も見ましたね。特に全弾大我クロノスとの相性はかなり良く、それに配布ビルドにタンクタンクをスキャンして戦うカウンター型銃デッキをよく見かけました。今はプトティラやクローズマグマがいるせいで若干使いにくいですが強いのに変わりないのでオススメです。

 

本日はここまで、明日辺り最後の振り返りをしていこうと思います。

 

それではまた。