はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

全国対戦が王蛇最強ゲーになってる件

どうも!こんばんははちんこです!

 

今日は配布カードの日だったのでもらいに行ったら


f:id:hh88eito22:20201004230530j:image

 

あれ???????????

なんか違うもんも付いてきたぞ????

 

まぁもらえるもんは貰っときましょうってことで

これもそのうち紹介したいですね。

 

んで、本題なんですけど

ZB弾が稼働開始し、少しずつカードの買取表とかも出てきたわけですけど

 


f:id:hh88eito22:20201004230856j:image

なんかしれっと現行弾のような顔して混ざってるやつがいるんですけど

 

マジで今日全国やったらコイツ最強ゲーでした、マジで。

 

何もかもが新しいカードや環境に適応しすぎてますよ。

 

つーわけで今日は、コイツの再考察だったり対策を色々考えて見ようと思います。

 

前の記事はこちら

ライジング史上最強火力!?メモリアルフィニッシュ王蛇! - はちんこのガンバライジング日記

 

 

1.どの辺が強くなったのか?

 

まずコイツは体力が相手より低い状態でAPアップと相手のテクゲダウンを押し付けるわけなんですけど。

 

ZB弾のカードがかなり基礎ステータスから強化気味で、体力も4000超だったり3000後半が多めになるってのもあり、この後半アビが発動しやすくなってるんですよね。

 

なんで1R目なら大体アビリティを発動できるので事故率が低くなったな〜というのがひとつ。

 

そしてジャマーの強化によるバースト即時身代わり封印に加えオーラバーストと続投になったゲキレツインパクトシステム。

 

こいつらガチで噛み合わせ良すぎますわ、カウンター無いと本当に何もできずに終わりますこれ。

 

マジで今日これで敗北もしましたし、勝利もありました。

 

なんで王蛇がいたら2R目までに何もできなければ終わり、もしくは体力次第で2R目にゲキレツインパクトが飛んできたらガチで終わります。

 

 

2.相性の良すぎるジーニアスやクソ強剣野郎

ZB1弾ジーニアスは、拳アイコンですがもちろんジーニアスやらで剣アイコンに変更できるのでコイツとの相性は割と良好で、そこそこ低めな体力のおかげで王蛇と組んでも体力6050と低く、3000後半と組んでも一万を下回るのも優秀。

 

AP盛りも良好かつ、RPも増やせるから仮にテク負けしてもRP不足でダメ不足になりにくいってもよいですね。

 

 

これに不足気味なバーストゲージを補うGLR超クライマックスでさらなるAPを得て2ラウンド目に殴り倒すデッキだったり

 

裏面だけを使うことに特化したオーマバロン王蛇なんていうデッキもあるみたいですね。

 

3.対策とか

 

ジャマー対策と言えば、GH4弾CPウィザードゲーマーBS5弾ゾルダ(由良吾郎)のようなカードがありますが、前者なら剣持の平成ライダーなのでオーマと組めるし、後者なら銃持テクゲアップなのでムテキとかと組めます。

 

また、ゲンムはアタッカーをついでに頃してゾルダはトリッキーを封印するので、環境的には後者のほうが強い…ってなりますがかなり銃に強化が入っていないのできついかも。

 

まぁ封印カードなんで刺さるか刺さらないかマッチングしないとなーんもわからんのでその場の運でしかないんですけどねー!

 

4.総評

マジで今回の調整はバンダイが王蛇の存在忘れてたべ?ってくらいあまりにも王蛇強化な調整になってしまいました。

 

なのでしばらくは王蛇環境続きそうだなーって思います。

 

すでに買取も売値もわかりやすく高騰してるので、欲しい人は早めにどうぞ!

 

それではまた!