はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

初心者講座番外編〜強いプロモカードをゲットせよ!〜

こんばんは!はちんこです!

 

ここ最近めっきり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうしょうか。

 

ちょい最近またバトスピに再燃してましてガンバライジングがかなり疎かになってました、いやぁスイマセェン…。

 

で、今日の更新なんですが今回はいつか言っていたノーマルのレアリティながらSR並の強さを持つカードがあったりするプロモーションカードについての講習を行おうと思います!

 

 

1.プロモーションカードって何!?

 

まずそのプロモーションカードってのがわからねぇよ!って人(いるのか!?)に説明すると、プロモーションカードとは所謂関連商品のお菓子やソーセージのおまけのカードや、最近だと子供服や雑誌付録として付いてくるカードの事で、通常はマシンから排出することはないカード群の事です。

 

基本全カードがレアリティがノーマルカードとしての扱いですがSR並の強さを持つカードが結構あったりして、持っておいて損するという事がまずないのが、本カード群の魅力ですね。

 

2.どういうカードがあるの!?

とりあえず一例ですが個人的にめっちゃ強い!ってのがこの辺ですかね。

 

f:id:hh88eito22:20181019203228j:image

丸大ソーセージ付属のハリネズミタンクの方は、LRですらビビるレベルの「一番目にカードを出すとテクニカルゲージをアップ」する事ができ、更にビルドなのでアイコンを変更できる為、様々なデッキで恩恵を受ける事が出来ます。 

 

一昨年発売のゲームに付属していたエグゼイドの方はノーマルながら破格のAPアップと火力アップ、更に本人がブレイカという強力な属性なので相手にもプレッシャーをかけながら戦える為使いやすいです。

 

こう言ったノーマルながら強力なアビリティを持ったカードが非常に多く、ノーマル縛りプレイをしたい時や何かしらのイベントで使える事があったりするのでぜひ持っていて頂きたいですね。

 

3.実際に買ってみた!

さて、ここまで説明してきましたが早速プロモが付属している商品を買ってみましょう!

 

じゃん!

f:id:hh88eito22:20181019204456j:image

多分?)クウガの頃から出ているであろう魚肉ソーセージシリーズ、ディケイド?辺りからガンバライドカードが付属するよくになってたかな。

 

9月発売だったんですがどこもなくて…ついに発見できました!

 

さて開けてみましょう。

 

f:id:hh88eito22:20181019204732j:image

最初は5箱かったんですが箔押しジオウが出たのでとりあえずノルマは達成!ただ今回の目玉だったフィニッシャーゲイツが出なかったのでとりあえずリベンジ!

 

f:id:hh88eito22:20181019204456j:image

ナリア!コンティニューだ!(中田譲治)

 

f:id:hh88eito22:20181019205002j:image

 

…?

 

f:id:hh88eito22:20181019205049j:image

 

ま、まさか3箱追加で来ないとか…あの、ってなったので…

 

f:id:hh88eito22:20181019205141j:image

こ、今度こそ!

 

写真撮り忘れでこの二個は結局全ダブりし、最後本当に最後二個買ったら…

 

f:id:hh88eito22:20181019205846j:image

ようやく出てくれました〜これでこなかったら本当どうすりゃいいんだろ…ってなってたので出てくれてよかったー!

 

f:id:hh88eito22:20181019210701j:image

12箱買ってこんな感じ!ゲイツ出すぎじゃね?てかジオウ一枚なくてコンプ失敗するというこの虚無ぶりはなんだ!

 

f:id:hh88eito22:20181019210756j:image 

12箱分のソーセージが残る…大好きなので問題はありませんが…

 

まとめ!

プロモーションカードは基本なんか買ったらついでにこれもついてきたー!って感じでゲットできるものが多く、普通にゲームから排出するよりお得感があっていいですし、何より強いカードが多いのでオススメです!

 

初心者から上級者までお世話になるカードも多いと思うのでみなさんも是非プロモーションカードをゲットしてみてください!

 

それではまた!