はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

RT1弾稼働!まさかの結末!?

こんばんははちんこです!

 

台風が過ぎ去ったと思ったら次は北海道で大地震…なんでこんなクソみたいなことって立て続けに起こるんでしょう。

 

どうやら台風と地震の影響で一部地域ではライダータイム弾に変わる準備が整わなかったみたいで稼働日が遅れるらしいですね。

 

北海道にお住みの方は今後の余震に気をつけてくださいね。

 

 

さて、今日はRT1弾稼働日となりました。

 

実は言い忘れていましたが私は前回RT弾目前にPS4欲しさと一時的なモチベの低下に悩まされ殆どのLRをフルアヘッドに投げてしまい半引退状態になったわけです。

 

ただ今回、レジェンドがあまりにも浅い所にある!という報告が後を絶たず、ディケイドが絶対に欲しい!と感じた私はPS4を買うついでにシンボルも貰いながら遊びに行ったわけです。

 

f:id:hh88eito22:20180906181037j:image

アップデードも僕が来た時には終わっていたのですぐ出来る!さぁやるぞ!と左の台でまずはスタート!

 

f:id:hh88eito22:20180906181142j:image

6弾配布のチケットボーナスとその他諸々を貰いゲーム開始!最初は皆が気になっているであろうライダータイムの検証の為迫真ゲキレツ部としてチームを組む。

f:id:hh88eito22:20180906181254j:image

PKOをノックアウトファイターにして準備完了!しかしこの後ライダータイムが発動する子はありませんでした(後で書きます)

 

そしてやる事6クレあたりf:id:hh88eito22:20180906181356j:image

まずは右側に偏りまくって出てきた高レアはFJ!イラストがかっこいいですね。ちなみにその後調べたらこれの下にはエグゼイドアーマーがいたっぽいです。

 

ゲームをちまちまやりながらf:id:hh88eito22:20180906181527j:image

い、いきなりLRァ!?

確かに報告で頭4アギトの報告がありましたが流石に逆装填されただけやろ…と思っていたらまさかの配列通りでした(驚愕)

 

そして台を変え右へ…

f:id:hh88eito22:20180906181826j:image

ちまちま買うのも面倒なのでガンガンやってたらまぁ出ない出ない、SRとCPがチラホラ出るのはいいですが情報が集まらないので上手くいかない…半ばヤケで4000円ほど突っ込んだら…

 

f:id:hh88eito22:20180906181950j:image

 

f:id:hh88eito22:20180906182110j:image

 

め、1番目当てのGLRディケイドが!!!!!!!!(隣の親御さんにガン見されました。)

 

とりあえずディケイドが出てしまったので

f:id:hh88eito22:20180906182311j:image

PS4買ってぇ!

f:id:hh88eito22:20180906182344j:image

後楽園で飯食ってぇ!

 

そういやディケイドの隣のレーンって何出るんだ?とツイッターでつぶやいてたらフォロワーさんが有益な情報を貰い、動いてるかどうかだけ確認しにいき、10クレ前後で出る事を確認しレンコし現れたのは

 

f:id:hh88eito22:20180906182557j:image

01ジオウ!

とりあえず後はやる事も無いので撤退いたしました。

 

本日の結果! 

f:id:hh88eito22:20180906182658j:image

f:id:hh88eito22:20180906182712j:image

まさかの超いい結果となり個人的には大満足、あとはシングルでガンバレジェンド二枚買えばもう何も文句はないですね。

 

最後に、ライダータイム弾でBM以前から変わった点を上げていこうと思います。

 

1.お金を入れると以前はIC、ガンバライダーカード読み取りでしたが最初にモード選択して、そこからIC読み取りに順番が変更

慣れてるプレイヤー的にはちょっとわかりにくいです…

 

2.ガンバライダー変身仮面が廃止

これはテンポの阻害だったので別にいいです。

 

3.差はあれど台の音量が大幅にダウン

やったは店はほぼ聞き取れないレベルで小さかったです

 

4.スキャンの後自動的にQRスキャンに飛び、スキャンしてからどれにその効果を適用させるか選べるにように変更

地味にいい変更です、ちなみにフルボトルは最初の一本読み込ませた後さらに専用画面に飛んでもう一本を読み込ませます。

 

5.新システムのライダータイムによりゲキレツの重要度が変化

いままで専用のデッキを組まなければイマイチ使いにくかったゲキレツ増やしが重要になり、その場で全部揃えなくても良くなり、さらに効果も強烈に。ちなみに今回は私は発動できなかったので次以降ちゃんとした検証をしたいと思います。そして、報告によればCPUからも飛んでくる可能性があるとの事です。

 

6.GH弾にあった条件からスタンプを集めボスを倒すモードが復活

ちなみにボスを倒せばライダーシンボル等が貰えるようです。

 

とりあえず今回はこんな感じです。次回は初心者講座を予定しています。

 

それではまた。