はちんこのガンバライジング日記

このブログの情報はZB弾1弾辺りの情報です

ウィークリーバトル夏の陣で貰えるアビが超強い件

どうもこんばんは!はちんこです!

 

そういえば今日もガンバライジングやってきたんですけど

 


f:id:hh88eito22:20200910202002j:image

まず滅亡迅雷が出た後、配列確認したらどうやら左右どっちもアルティメットが元のから化ければが出そうな配列だったのでレンコしてみると…

 


f:id:hh88eito22:20200910202109j:image

ほぼ同着でパラとノーマル版を引くミラクルが発生!

最近相場が上がり気味なパラレル版を引けたので、良い誕生日プレゼントになってくれました!

 

さて本題!

 

最近ダークゴーストも出て色々アツい超絶ウィークリーバトルですが、貰えるチケを500枚(上限枚数) まで集めるとあるアビリティを貰えるのですが

 

 


f:id:hh88eito22:20200910202508j:image

①1ラウンド毎必殺+600 AP+15 ただし、体力-500

②スロットが2つ以上揃った時、攻撃+400 テクニカルゲージがアップする

というアビリティであり、ついにガンバライダーで累積できるAPとテクゲ上げが登場したというワケですね!

 

毎ラウンドのセルフバーンのデメリット持ちではありますが、APが相手より低いときに発動するメモリアル王蛇やGLRウィザード、体力最大でない時に②が発動するアルティメットクウガなどとの相性も良いので、一概にデメリットの一言で片付けられないのも良いですね。

 

なんといってもガンバライダーは全アイコン対応の強みもあるので今後タイプ上方修正等も控えておりなおかつバースト時の効果が更にアップするガンバライダーを使うなら是非とも欲しいアビリティって感じです!

 

 

まだ期間もありますので、まだ手に入れていないガンバライダー兄貴たちは是非とも入手してほしいぜっ!

 

今日はこのあと書くともないのでここまで!

それではまた〜